kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

メルカリで出品したらトラブルに遭った話

フリマアプリが多様化してきたが、やっぱり利用者が多いため、時間をかけずに売買できることからメルカリを利用してきた。 購入側としてはもちろん、勢いで買ったりしやすい人間なので出品者としても度々利用している。ところが、この度はじめて大きなトラブ…

好きなこと探しに苦悩する40歳。

ネット上で何となく年齢を非公開にしていたのだが、私は40歳だ。 30代に突入した時、10代、20代のような若々しさは失われ、まるでこの世の終わりを告げるかのように老いと向き合うことになり、体重は増え異性からモテることもなくなり、身なりまでもどうでも…

今更「水曜どうでしょう」にハマる大人たち

水曜どうでしょう。 この番組を見たことはないが知っている。 または何度か見たことがある。 なんとなく知っている。 という人は多いはず。 北海道のローカルテレビ局から誕生した大泉洋が出ている番組だ。 放送開始は1996年。 20年以上も前であり、一応最終…

茨城県民が今更星野珈琲デビューした話

星野珈琲。 話題となってから何年経ったのだろう。 そう、漫画のようなパンケーキでお馴染み。 パンケーキブームを作った立役者的存在でお馴染み。 星野源が星野珈琲に行ったでお馴染み。 あの星野珈琲だ。 化石と化しているこのブログで今更ながら星野珈琲…

厳選した!本当に面白いと思った韓国ドラマ10本

韓国ドラマにハマっています。 どうせオバサンが見るもの。高校生が見るもの。なんて斜に構えていた時代の自分バカ野郎。と言いたいほど、あっという間にハマった韓国ドラマ。面白かったものまとめます。 ①よくおごってくれる綺麗なお姉さん よくおごってく…

8年後に見るとまたいい!キツツキと雨が好きすぎる話

2012年に公開になった「キツツキと雨」という映画が物凄く好きです。 沖田修一監督作品で、公開間もなくすぐに見た作品です。 沖田修一監督といえば、南極料理人が有名ですよね。 南極料理人 [Blu-ray] 発売日: 2013/01/29 メディア: Blu-ray とにかく空気感…

登山初心者が長野県「焼岳」に登ってきた話。

長野県の上高地へ旅をするという予定で、ハイキング気分で到着したのは焼岳。 標高2455m。半強制的に登ることになりました。実は、以前栃木県の金精山へ行ったとき、案外イケてしまった。 そんな理由により、やや高めの焼岳が登山師によって決定されていたの…

夏なので!実際に買って良かったキャンプグッズを紹介

夏なのでキャンプする人も増えますか? 昨今は猛暑すぎてしないかもしれないですが、個人的にキャンプグッズが揃ってきて焚火したりテント張ったりアウトドアを楽しんでいます。そんなワケで、実際に買って良かった!ってのと、これいらなかったわーってやつ…

突然!華流ドラマにハマっている中国の魅力を語る

華流ドラマ=中国ドラマにハマっています。 なぜ、今更中国ドラマにハマっているのか? それは、4Kテレビを買ったことにより、動画を見まくっていることに始まります。 kaedesun.hatenablog.com アマゾン、ネットフリックスをもともと利用していたわけですが…

衝動買いしたら大変だった!4kテレビを買う前にチェックすべきこと

4Kテレビが見たい。 近頃ずっと、4Kテレビが欲しいという想いにかられていた。 BS好き。NHK好き。BSプレミアム最高! そんな私にとっては、海外の風景や旅番組を4Kで見てみたい欲が増し増しですよ。 そして、電気屋のテレビコーナーで4Kテレビを見ては、ため…

合羽橋祭りの戦利品!予算1万円で買えたもの

10月9日は道具の日。 道具と言えば、浅草合羽橋!! 毎年開催されている合羽橋祭りですが、今年は予算1万円で参戦してきました。 合羽橋には何度か足を運んでいるので、目ぼしいお店はいくつかあったので、松ケ谷南地区から西浅草南地区を中心に巡りました。…

綾野剛と星野源と同じタオルを使う方法

バスタオルってどれも同じだと思っていませんか? バスタオルって全然違うんです。 バスタオルってどれも同じだと思っていました。 いえ、バスタオルなんて体が拭ければいい。それでいいと思ってました。 だから、できるだけ安く買いたい。 それだけでした。…

登山素人が2244mの金精山に挑戦してみた

これまでの登山経験は、「筑波山」と「高尾山」のみ。 そんな私が、「登山したいなぁ」と何も考えず呟いた結果、なぜか2000m級の山に登ることになりました。 もともと日光白根山2578mに挑戦する予定でしたが、当日宇都宮で事故による渋滞が発生。大幅に予定…

南会津~磐梯山~那須塩原の秘湯巡りの旅

今年の夏旅は、福島県の会津。 お隣の県ですが、近いのでいつでも行けるだろうと1度も足を運んだ事がなかった福島県。東日本大震災によって、旅の機会に恵まれずにいましたが、お盆休みで登山をしている相方さんと合流して旅をする事になり、合流しやすい会…

長州VS会津 たまたま歴史巡りの旅をしてきて思うこと

昨年の夏、山口県の萩を旅行していたわたし。 山口県にGO【角島~萩】 - kaedesunのブログ そして、今年はたまたま福島県の会津に行くことに。 長州VS会津でお馴染みの幕末の戦いの地を歩く事になったのであります。 せっかく行くなら・・・と会津行きが決ま…

不器用でも出来るのか?すのこでDIY!棚作りをした結果

DIYブームに乗り、私も何か作りたい!と思ってチャレンジしてみました。 色々と調べた結果、一番簡単そうな「すのこ」を使った棚作りをする事にしました。 完成イメージ。 近所のホームセンターで2枚入り598円くらいで売ってました。 一応桐です。桐って高い…

温泉大国の群馬!草津温泉に行ってきた

kaedesun.hatenablog.com 中之条町から草津へ移動して温泉にゆっくりと入る事にしました。なにげに初の草津でワクワク。 到着した時には、すっかり日が落ちて湯畑がライトアップ。ディズニーランドみたいになってました。草津は、夜遅くまでワイワイとお店も…

アートな群馬県!オシャレな中之条町に行ってきた

オシャレ旅行雑誌「オズマガジン」で、よく取り上げられている群馬県の中之条町。温泉大国で観光メッカの群馬県の中では、比較的穴場スポットと思われる中之条町。今年も芸術の祭典、中之条ビエンナーレが開催されるようです。そしてこのGW期間はプレリュー…

強力パワースポット!鹿島神社&潮来に行ってきた

千葉県の神崎目的でお出かけをしたのですが、すぐに目的を達成してヒマだったので、周辺を観光する事にしました。 kaedesun.hatenablog.com 兼ねてから常々行きたいと思っていた茨城県の「潮来」と「鹿島」に行ってきました。実は県民でありながら初上陸。微…

ガイアの夜明けで放送された「発酵の里道の駅神崎」に行ってきた

先日ガイアの夜明けにて道の駅特集がありました。 旅行好き、道の駅好きの私は張り切って見ていたわけですが、発酵の里「道の駅 神崎」。かんざき、しんざき、じんさき。。。。こうざき。 何度も読み方を間違えてしまうのですが、神崎が千葉県の茨城県よりに…

きんかんジュースを作るの巻

引っ越しをして何かとバタバタしていたので、全くブログを更新していませんでした。 久しぶりのブログですが、「きんかんジュース」を作ったのでお知らせします。 きんかんジュースってオシャレカフェとかオシャレフェスとかにあるじゃないですか。で、おし…

転売とかペンライトより音楽で勝負しろよ

自分のブログなので好き勝手な事を書いてみようと思います。 私は星野源のファンになってから長い人間です。 別に自慢でも何でもないんですが、そもそも星野源の長い事ファンしている人って一部の音楽ファンだったはずなんです。もしかしたら、舞台からって…

CDJ16/17の29日30日の感想を今更レビュー

2017年が明けて半月が経とうとしていますが、2016年の話をしたいと思います。 2016-17カウントダウンジャパン略してCDJに行ってきました。今回は、非常に私好みのメンバーがラインナップされていた為、29日・30日の2daysで参戦しました。恐ろしく体力がない…

星野源のオールナイトニッポンからテンガが届いた話

星野源のオールナイトニッポンをご視聴の皆さんこんにちは。 チョモランマ楓です。 は?誰だよお前。 そう思われ方。そうでしょうそうでしょう。 毎週月曜夜1時からニッポン放送で放送中の「星野源のオールナイトニッポン」。 オールナイトニッポンは、今年5…

ふるさと祭り2017in東京ドームに行ってきた話

新年あけましておめでとうございます。 年末年始はバタバタダラダラしていて、書きたい事が溜まりまくりながらもスルーしておりました。今年も地味にブログを続けて行こうと思います。 さてさて2017年1発目のブログという事で、先日行ってきた「ふるさと祭り…

2016年のマイベストアルバムとMVを発表

2016年度も残りわずかという事で、今年のマイベストヒット音楽を部門別で発表したいと思います。ちなみにベストアルバム部門は、2010年に星野源ばかのうた、2015年星野源イエローボヤージュが大賞受賞しております。このブログでは初めてですが、地味に毎年…

次世代音楽Capeson率いるTokyo Recordingsに目が離せない

2016年は平成生まれの次世代音楽バンドが続々と登場して、何だか急激にハイレベルになってきたなぁと今年のベストアルバムでも考えようかなぁなんて思っていたのですが、ここに来て私のココロを鷲掴みにする新進気鋭のレーベルが誕生していた事を知りました…

逃げ恥の刺激的な日々のおもひでを語る

逃げ恥。終わってしまいましたね。 このドラマがスタートした時、私は社会現象と化するとは思いもしませんでした。 このドラマの主題歌「恋」を聴いた時、私は社会現象と化するとは思いもしませんでした。 そして、私がガッキーに寝取られたブログを書いた時…

欲しい!逃げ恥の可愛い雑貨アイテム&洋服まとめ

逃げ恥に出てくる雑貨アイテムたち 星野源とガッキーのドラマ。逃げるが恥だが役に立つ。 逃げ恥のアイテムをまとめました。私の独断と偏見により、私が可愛いと思ったアイテムをメインにまとめました。クリスマスプレゼントに。お歳暮に。新年のご挨拶に。…

曲げわっぱの弁当箱選びの結果

曲げわっぱが欲しい。理由。美味しそうだから。 そんな安直な考えにより、私の曲げわっぱ購入への調査が開始された。 すると、どうでしょう?曲げわっぱ選びをした事がある人にっては、「一体どれにすればいいの?」という疑問に悩まされるのである。 それは…