kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

南会津~磐梯山~那須塩原の秘湯巡りの旅

今年の夏旅は、福島県の会津。 お隣の県ですが、近いのでいつでも行けるだろうと1度も足を運んだ事がなかった福島県。東日本大震災によって、旅の機会に恵まれずにいましたが、お盆休みで登山をしている相方さんと合流して旅をする事になり、合流しやすい会…

長州VS会津 たまたま歴史巡りの旅をしてきて思うこと

昨年の夏、山口県の萩を旅行していたわたし。 山口県にGO【角島~萩】 - kaedesunのブログ そして、今年はたまたま福島県の会津に行くことに。 長州VS会津でお馴染みの幕末の戦いの地を歩く事になったのであります。 せっかく行くなら・・・と会津行きが決ま…

不器用でも出来るのか?すのこでDIY!棚作りをした結果

DIYブームに乗り、私も何か作りたい!と思ってチャレンジしてみました。 色々と調べた結果、一番簡単そうな「すのこ」を使った棚作りをする事にしました。 完成イメージ。 近所のホームセンターで2枚入り598円くらいで売ってました。 一応桐です。桐って高い…

温泉大国の群馬!草津温泉に行ってきた

kaedesun.hatenablog.com 中之条町から草津へ移動して温泉にゆっくりと入る事にしました。なにげに初の草津でワクワク。 到着した時には、すっかり日が落ちて湯畑がライトアップ。ディズニーランドみたいになってました。草津は、夜遅くまでワイワイとお店も…

アートな群馬県!オシャレな中之条町に行ってきた

オシャレ旅行雑誌「オズマガジン」で、よく取り上げられている群馬県の中之条町。温泉大国で観光メッカの群馬県の中では、比較的穴場スポットと思われる中之条町。今年も芸術の祭典、中之条ビエンナーレが開催されるようです。そしてこのGW期間はプレリュー…

強力パワースポット!鹿島神社&潮来に行ってきた

千葉県の神崎目的でお出かけをしたのですが、すぐに目的を達成してヒマだったので、周辺を観光する事にしました。 kaedesun.hatenablog.com 兼ねてから常々行きたいと思っていた茨城県の「潮来」と「鹿島」に行ってきました。実は県民でありながら初上陸。微…

ガイアの夜明けで放送された「発酵の里道の駅神崎」に行ってきた

先日ガイアの夜明けにて道の駅特集がありました。 旅行好き、道の駅好きの私は張り切って見ていたわけですが、発酵の里「道の駅 神崎」。かんざき、しんざき、じんさき。。。。こうざき。 何度も読み方を間違えてしまうのですが、神崎が千葉県の茨城県よりに…

きんかんジュースを作るの巻

引っ越しをして何かとバタバタしていたので、全くブログを更新していませんでした。 久しぶりのブログですが、「きんかんジュース」を作ったのでお知らせします。 きんかんジュースってオシャレカフェとかオシャレフェスとかにあるじゃないですか。で、おし…

転売とかペンライトより音楽で勝負しろよ

自分のブログなので好き勝手な事を書いてみようと思います。 私は星野源のファンになってから長い人間です。 別に自慢でも何でもないんですが、そもそも星野源の長い事ファンしている人って一部の音楽ファンだったはずなんです。もしかしたら、舞台からって…

CDJ16/17の29日30日の感想を今更レビュー

2017年が明けて半月が経とうとしていますが、2016年の話をしたいと思います。 2016-17カウントダウンジャパン略してCDJに行ってきました。今回は、非常に私好みのメンバーがラインナップされていた為、29日・30日の2daysで参戦しました。恐ろしく体力がない…

星野源のオールナイトニッポンからテンガが届いた話

星野源のオールナイトニッポンをご視聴の皆さんこんにちは。 チョモランマ楓です。 は?誰だよお前。 そう思われ方。そうでしょうそうでしょう。 毎週月曜夜1時からニッポン放送で放送中の「星野源のオールナイトニッポン」。 オールナイトニッポンは、今年5…

ふるさと祭り2017in東京ドームに行ってきた話

新年あけましておめでとうございます。 年末年始はバタバタダラダラしていて、書きたい事が溜まりまくりながらもスルーしておりました。今年も地味にブログを続けて行こうと思います。 さてさて2017年1発目のブログという事で、先日行ってきた「ふるさと祭り…

2016年のマイベストアルバムとMVを発表

2016年度も残りわずかという事で、今年のマイベストヒット音楽を部門別で発表したいと思います。ちなみにベストアルバム部門は、2010年に星野源ばかのうた、2015年星野源イエローボヤージュが大賞受賞しております。このブログでは初めてですが、地味に毎年…

次世代音楽Capeson率いるTokyo Recordingsに目が離せない

2016年は平成生まれの次世代音楽バンドが続々と登場して、何だか急激にハイレベルになってきたなぁと今年のベストアルバムでも考えようかなぁなんて思っていたのですが、ここに来て私のココロを鷲掴みにする新進気鋭のレーベルが誕生していた事を知りました…

逃げ恥の刺激的な日々のおもひでを語る

逃げ恥。終わってしまいましたね。 このドラマがスタートした時、私は社会現象と化するとは思いもしませんでした。 このドラマの主題歌「恋」を聴いた時、私は社会現象と化するとは思いもしませんでした。 そして、私がガッキーに寝取られたブログを書いた時…

欲しい!逃げ恥の可愛い雑貨アイテム&洋服まとめ

逃げ恥に出てくる雑貨アイテムたち 星野源とガッキーのドラマ。逃げるが恥だが役に立つ。 逃げ恥のアイテムをまとめました。私の独断と偏見により、私が可愛いと思ったアイテムをメインにまとめました。クリスマスプレゼントに。お歳暮に。新年のご挨拶に。…

曲げわっぱの弁当箱選びの結果

曲げわっぱが欲しい。理由。美味しそうだから。 そんな安直な考えにより、私の曲げわっぱ購入への調査が開始された。 すると、どうでしょう?曲げわっぱ選びをした事がある人にっては、「一体どれにすればいいの?」という疑問に悩まされるのである。 それは…

ナチュラルローソンの低糖質パンとお菓子を食べてみた

ダイエットを始めて1週間が経ちました。 久しぶりに真面目にダイエットに取り組んでいます。 今のところ順調に体重が減っています。 私が行っているダイエットは、ちょとだけ低糖質ダイエットです。 その話は、また後で書きたいと思います。 今回は、ダイエ…

逃げ恥ダンス&星野源がフリー素材の無料画像になっている件

逃げ恥。 TBSドラマ。逃げるが恥だが役に立つ。 ダンスが大ブームとなっております。 おかげさまで私も高視聴率ドラマに出演する事ができましたし。 友達には「源さん大人気だね!」なんつってね。元カレの活躍を祝ってくれるみたいな空気を日々生きているわ…

はてなに嫌われてブックマークできなくなった話。

はてなブックマークができません。 そんな表示が昨日から続き、調べてみるとログインし直せばOK という事でログインし直しまくってみたけど全く直らない。 そこでさらに調べてみたらスパム行為とみなされた場合。 という記事を発見。 大量のメールの中に埋も…

nanacoカードをコンビニで作る強いハートの持ち主は勇者

nanacoカードが欲しい。 私はこの数か月nanacoカードが欲しいと密かな願望を抱いてきた。 nanacoカード。それはセブンで使えるお得なカード。 nanacoカード。それはセブン&アイホールディングスで使える便利なカード。 nanacoカード。それはデニーズとかス…

森山直太朗の感謝状贈呈式(写真撮影付)に行ってきた話

ベストアルバム「大傑作撰」発売記念 『スペシャルライブ』&『感謝状贈呈式(写真撮影付)』に行ってきました。 あの森山直太朗がベストアルバム発売&デビュー15周年て事で、感謝状を配りながら写真まで一緒に撮れるイベントを全国各地で開催しているという噂…

茨城県常総市の復興祭に行ってきた話

昨年、鬼怒川の大決壊によって洪水被害に遭った茨城県、常総市の復興祭に行ってきました。当時は、こちらのお城も沈んでしまって避難した人が取り残されてました。 浸水被害が酷かった福祉センター(って言うんでしたっけ?)役所のところでイベントが開催さ…

ハイスタ16年ぶりゲリラ新譜販売でCD屋に走る大人たち

ハイスタが16年ぶりに新譜をゲリラ販売しました。 プロモーションなし。 www.huffingtonpost.jp ゲリラは今回に限った事ではないのですが、16年ぶりとなる新譜販売に私もハイスタっ子として生きてた時代があるため、ついつい近所のCD屋に足を運びました。 正…

プロに学ぶ2016年秋のヘア&メイクアイテム

こんばんはオシャレマイスターの楓です。 さて、すっかり秋めいて参りましてオシャレ心も浮かれる季節でございますが、オシャレスターの皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私はと言えば、そろそろ秋メイクへの切り替えをしようと思いまして、久しぶりにコ…

コーヒーのフォースウェーブ到来について考える

こんにちは。 今日は仕事のやる気がゼロだけど文章を書きたい日なので、たまにはツラツラと書こうと思います。コーヒー好きのワタクシですが、こんな面白い記事を発見しました。 www.coffeedays.club サードウェーブコーヒーからフォースウェーブコーヒーへ…

もみじ市2016フラワーに行ってきました

手紙社さん主催のもみじ市に行ってきました。 twitter.com 今年で10周年だそうです。 テーマは「フラワー」って事で会場にはお花が沢山あって可愛かったです。 本当は2日続けて行く予定だったんですけど、雨が降ってしまったので断念。 初日の土曜日だけ行っ…

北海道代表でやってきた近所のセコマ

近所にセコマが出来ました。 とりあえず出来たので行ってみることにしたんですが、北海道を全面的に出してるのが面白くて、ついつい大人買いをしてしまいました。 ザンギ。なぜか北海道ではザンギと呼ばれてる唐揚げです。北海道物産展やら北海道グルメ店で…

奥久慈しゃもを食べに常陸大宮と大子町へ旅

アド街ック天国で大子町が特集されていたので、「行きたいな!」という思い付きにより常陸大宮から大子町に行く事になりました。 茨城県に住みながら、県北は秘境の地。 大子町に行くのは初めてでウキウキ。 私の家からは凄く遠いので、前日は水戸で宿泊しま…

高級な常陸牛を食べ放題で食べまくる

常陸牛と言えば茨城県が誇るブランド牛です。 東京ではステーキ1枚5,000円くらいする常陸牛。 常陸牛 肩ロース すき焼きセット 300g【あす楽 送料無料 内祝い お返し お取り寄せ 敬老の日 肉 ギフト 残暑お見舞い 肉 ギフト】肉のイイジマジャンル: 食品 > …

NHKうたコンを観に行ってきた話

NHKうたコンへのお誘いを頂きまして行って参りました。 kaedesun.hatenablog.com スピッツNHKから1週間も経たぬうちに、またNHKです。 NHKホールに到着したのは7時頃でして、席はランダムという事でしたが、まんまと3階後方でした。NHKホールは、何度も足を…

スピッツ醒めないツアーに行ってきた話

スピッツの醒めないツアーNHKホール2日目にライブへ行ってきました。 スピッツの単独ツアーに参加するのが非常に久しぶりでして、かなり鼻息を荒くしながら参戦しました。 醒めない(初回限定盤)(Blu-ray付) アーティスト: スピッツ 出版社/メーカー: Univers…

メレンゲクボ君の初ツイキャスで志村に想いを馳せる

メレンゲのクボ君がクリスマスソングを制作するために、クラウドファンディングでパトロンを募集しました。 realsound.jp この話を初めて知った時にとてつもない衝撃を受けました。 私はフジファブリックの志村正彦の大ファンで、志村が亡くなった時はファン…

上野の不忍池でポケモンGOした結果

ポケモンGOトレーナーの間では、めちゃくちゃ出ると噂の上野の不忍池に行ってポケモンGOしてきました。絶賛お盆期間中という事もあり、上野は観光客とトレーナーだらけでした。 不忍池でゲット出来るポケモンは? 不忍池にはポケストップがこのように並んで…

国民的アイドルのSMAP解散でショックを受ける人

www.cyzowoman.com スマップが解散!国民的アイドルSMAPの解散である! ショック!! これはショックである!! そう私がショックを受けているのである!! 【国民的アイドル】この言葉って国民に愛されるようなアイドルという意味がありそうだけれど、スマ…

ピカチュウ祭りに行ってポケモンGO

横浜で開催中のピカチュウ祭りに行ってきました。 みなとみらい駅に到着するとピカチュウサンバイザーが貰えました。 ピカチュウ祭りは赤レンガやらクイーンズスクエアなど、横浜駅周辺にて各イベントが行われています。 ピカチュウ一色。 ピカチュウグッズ…

山口県にGO【角島~萩】

角島 下関から角島は、本州最西端をひたすらドライブするので、なんだか楽しい気分になりました。途中で野生のシカが出てきたり、海女さんが海でウニ採ってたりしました。 そして到着したの角島大橋。観光ガイド通りの絶景が広がってました。この景色を見る…

山口県にGO【宇部~秋芳洞~秋吉台~下関】

山口県に夏旅に行ってきました。 山口県は本州最西端。教科書が丸ごと詰まった土地。 出発前に荷物チェックじゃ~!!とバッグから出す荷物がおかしい人1名。 ヘッドライトとお守りいらねえし。 CDをどれだけ持ってくるんだと。 問い合わせ殺到させつつ。 山…

ポケモンGOに飽きたら夏の心霊スポットへGO

ポケモンGOをしてみました。 ツイッターを見たらポケモンGOに溢れていた7月22日。 慌て過ぎて、偽もんGOをダウンロードする。 クソっ。 ちなみに私はポケモンについての知識はピカチュウしか知らない。 そんな私がポケモンGOをやり始めたもんだからキャラク…

いろんな人に似顔絵を描いてもらった結果

似顔絵を描いてもらいました。 私は、そこそこ絵が上手かったので、これまで似顔絵を描く側の人生でした。 そのため、似顔絵を描いてもらう経験というのが、極端に少ない事に気づいたのです。 似顔絵というのは、とても客観的な視線になれるのだなとハッとし…

家紋や名前から自分のルーツを探る

我が家の家紋は「丸に鷹の羽違い」です。 これは、物凄くポピュラーな家紋だそうです。 ちなみに、現在家紋は仏壇とか喪服なんかに使ったりしてます。 家紋だけでも、おおよそのルーツがわかったりします。 鷹の羽紋はこんな感じ。 [忠臣蔵」の浅野家が鷹の…

新垣結衣に彼氏を寝取られた話

近頃、彼氏の態度がおかしい。 どう考えてもおかしい。 そんな想いで彼がお風呂に入っている間にコッソリ携帯を見た。 女とのLINEを発見してしまった。 「大阪楽しかったね♪」 「また早く会いたいな( *´艸`)」 どう見ても仲睦まじい深い仲である事がうかが…

この夏に行きたい!おすすめ&憧れの島旅行

伊良部島 2015年に開通した伊良部大橋で観光が急激に伸びている沖縄の離島。 全長3540mにも及ぶ長い長い橋。 絵に描いたようなスカイブルーの景色を車で走り抜けたら、気持ちがよすぎてついついTUBEを口ずさむはず。観光客の増加に伴い、オシャレな宿泊施設…

兵士Aを手にして思うこと

七尾旅人さんの「兵士A」が七夕に発売されました。 2015年11月19日渋谷wwwで開催された特殊ワンマン兵士Aのライブが映像化されたものです。アーティストの音楽映像は、これまで他の好きなアーティストで購入したりしてましたが、ワクワクとした楽しみがある…

茨城県民によるROCK IN JAPAN丸わかりガイド

茨城県が誇る国内最大級の音楽フェスティバル。 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 初めて行く方にも安心の丸わかりガイドを茨城県民の楓さんがご紹介します。 ステージ攻略法 ①グラスステージ 超でかい最大のステージ グラスステージは最も広いのですが最も集客…

七尾旅人 星に願いを

愛する人が出来たなら 町中眠る真夜中の頃 思いがけないこと願うよ 流れ落ちてゆく星のしっぽ捕まえた あの子が森ではぐれた時に 星明かりが照らしますよに いつかあなたも星に願いを 愛する人が出来たなら あの子が夢を忘れた時は 星明かりが照らしますよに…

清澄白河でコーヒーを巡る

清澄白河がコーヒーの街になっているという噂を聴き、コーヒー好きとしては行かなければ!という使命感のもと清澄白河へ。 ブルーボトルコーヒー コーヒーの街になったきっかけとも言うべき、サードウェーブ代表のブルーボトルコーヒーへ。 アイスコーヒーと…

キャンドルナイトでサーカスナイト

キャンドルナイト増上寺へ行ってきました。14回目になるそうですが、初めて行きました。第一回は、忌野清志郎さんが参加されたそうです。 私は七尾旅人さん目的で18時からライブだったので17時頃着いたら、すでに七尾旅人さんの声がしてステージへ。 リハし…

東京おしゃれグルメウォーカー5店舗

こんばんは。グルメ王の楓です。 最近、東京界隈のグルメスポットに出没しまくっていたので、まとめて紹介したいと思います。 カフェ マメヒコin三軒茶屋本店 オシャレ界隈では有名なコーヒーショップです。 こだわりの豆を使用しているという事で、前から気…

心に響く音楽とは?

私は音楽が物凄く好きなのですが、幸いにも私の周りにはマイノリティな音楽を好きな友人が多く、私よりもマニアックなので非常に音楽の話をするのは楽しいのであります。 また、私の友人たちは自分の意見をしっかりと持っている人達が多いので、とても納得さ…