kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

男は単純!気になるアノ人が脈ありか気になるアナタへ。

本日は、迷える子羊のための恋愛講座です。

 

・もっと一緒にいたい

・あの人の笑っている顔が見たい

・一緒にいた時間を思い出してニヤける

 

こういった症状が現れた時、それは「恋のはじまり」と言います。

恋のはじまりほど、甘酸っぱくて煌めく時間はありませんよね。

 

 

恋のはじまり

恋のはじまり

 

 

しかし、人は恋に堕ちると素敵な時間を過ごせる半面、悩んだり苦しんだりするものです。そう、おかしな生き物になるとは良く言ったものです。

 

恋心が芽生えている事に気づいたアナタは、「あの人は私の事どう思っているの?コレって脈あり?」と相手の感情が気になって気になって、気づけば乙女スゴレンなんかを読み漁っている事でしょう。恋愛ハウツーコラムを読んでは、「脈あり彼の行動5選」なんて記事を読んでいることでしょう。

 

そして、当てはまってる!と浮かれては「遊び人の男性の行動3選」に当てはまって落ち込んでみたり・・・とにかく忙しい感情が試行錯誤する。それが恋ってやつなのです。

 

女性は1度に複数の事が行えるように出来ています。一方、男性は1つの事しか出来ないようになっています。つまり、女性の思考回路は複雑。男性はとても単純な回路になっているのです。

 

世の中には草食男子、肉食男子とか奥手とか積極的とか。色々な男性がいますが、そこそこ普通に生きてきたそこそこフツメン(雰囲気イケメン、ポップなブサメンを含む)以上の男性なら、気になる女性がいればスイッチが入ります。

 

単純な男性は気になる女性がいた場合、少しずつ距離を縮めようとステップを踏んでくることでしょう。

 

①話す機会を増やしコミュニケーションを取る

②ライン、携帯電話など通信機器を使ってコミュニケーションを取る

③2人きりの時間を共有する

④時間、お金、労力を費やす

 

ざっくり言うと、このような段階がありますが脈ありステップでは、①または②が重要になりますよね。③④になれば手のうちに入ったようなものですから、③④のステップが知りたいという需要があれば、また次の機会にでも記事にしたいと思います。本日は、①②を掘り下げて脈ありであるか?を考えていきましょう。

 

脈あり男性は共通点が多い

脈あり男性は、とにかく楽しめる話題を切り出します。盛り下がるような話はしません。「あの音楽がいい」「どこどこの店が美味しい」女性が気に入りそうなネタを投入してくる事でしょう。

 

そして、「わー私も好きー♡(この人といると楽しい)」となるわけです。

 

一方、脈がなければ女性が「私コレ好きなんだー♡」と言ったところで「よくわからないなw(興味ねえし)」

 

「そっかー。今度良かったら見てみて(;'∀')気にしないで」と盛り下がるのです。

 

もちろん、なかなか話が合わない事もありますが、脈ありなら女性に気に入られたいという気持ちが働きますから、女性が好きなものを調べ、女性に喜ばれる言動を取ります。「彼は自分の世界観を持っている人だから」なんて考えは甘いのです。それは、男性のテンションが全く上がっていない状態です。

 

では、共通点があまりない。脈ないかも・・・と思ってもガッカリする事はないのです。

 

”数億人いる世の中で彼と出会って恋におちた”それは良くある事のようで、そうでもなかったりするのです。人生で本気で恋におちる経験というのは数える程度です。恋多き女性であっても、本気の恋は数える程度のはずです。

 

だったら、その運命を自分の手で変えればいいじゃない。

 

脈がないならありにすればいいじゃない。

 

そんな事無理~絶対無理~楓さんてバカじゃないの~?て思った人もいる事でしょう。

いくつかのケースを除いては、そんなに難しい事ではありません。

 

①相手が2次元(芸能人、アニメ、小説)

②相手に恋人がいる(妻がいる)

③恋人を作らないと公言している

 

大まかにはこんな人には手を出してはいけません。

①の方は現実を見ましょう。

②因果応報という言葉があります。面倒な事になるのでやめましょう。

③遊び人、生理的にアナタが無理。または闇を抱えています。面倒な事になるのでやめましょう。

 

脈なし男性を脈ありにする方法

凄く難しいように思えるのですが、実はとても簡単です。

彼との共通点を作って楽しい時間を共有すればいいだけの事です。

 

男性と女性、考え方が全く異なるものの同じ人間です。

 

Q1「一緒にいて楽しい人or楽しくない人」どちらを選びますか?

楽しい人ですよね。

Q2「話しが合う人or合わない人」どちらを選びますか?

話しが合う人ですよね。

 

恋をすると複雑な思考になりますが、とても単純な話なのです。

 

「もっと話がしたい。一緒にいたい」

と思わせることが恋の始まりには必要なことです。

 

それでは、今日の1曲は恋と言えばスピッツ

「恋の不思議」です。

 

今食べたいものとか好きな色。

アナタは彼のこと知っていますか?

 


【LIVE】スピッツ/不思議 (Korean sub)