kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

2016春のトレンドアイテムは?即買いすべき3つはコレ!

2016年春のトレンドアイテムは、もうチェックしましたか?

そろそろ春本番

そろそろ新作アイテムをチェックしている人も多いのではないでしょうか?

 

春は出会いの季節。

花粉を吹き飛ばすオシャレコーデで街に飛び出しましょう♪

 

はい。という訳で、実はオシャレな楓さんが、本日はトレンドファッションについてご紹介していこうと思います。

 

 

2016年春のトレンドアイテム

みんな気になるトレンドアイテム。

オシャレコーデには欠かせないトレンドアイテム。

ファッション業界によって作り出されたトレンドアイテム。

 

これからゲットしておきたいトレンドアイテムはコレだ!1.2.3

 

①デニム

デニムです。デニムアイテムです。

毎回春が来るたびに言ってますけどね。

やっぱり今年もデニムです。

 

(コーエン) COEN イージーデニムジャケット 76606066008 75 Cobalt M

(コーエン) COEN イージーデニムジャケット 76606066008 75 Cobalt M

 

 Gジャンとかね。ジャケット的なやつをね。羽織るだけでアラ素敵。

 

さらに、ワンランク上のオシャレを目指す方は、ロング丈もいいですね。

 

スプリングコートになりますのでね。

非常にトレンド感があって素敵ですよね。

ただ、ちょっとだけ重いですけどね。デニムなんで。

 

私は残念ながら、ものすごくデニムが似合わなくてですね。

そんな人いるの?って言われるくらい王道アイテムのはずなんですが、私がGジャンとか着ると「レベッカさん」て言われちゃうんです。レイボーンの方じゃないです。ノッコさんの方です。80年代の雰囲気が出ちゃうんです。

 

ヴィンテージデニムじゃないのに、ヴィンテージ感が漂ってしまうので私は着ませんけどね。本当は着たいです。似合う方は、是非デニムを取り入れてみてください。

 

②MA-1

 

 泣く子も黙るMA-1。

とりあえず今年爆発的に、ファッション業界が在庫沢山抱えているであろうアイテムと言えば、MA-1型のブルゾンです。

 

MA-1と言ったらフライトジャケットなワケですけれども、だいぶオマージュしまして。可愛くアレンジされた商品が多数ラインナップ中です。

 

レディースではパステルカラーなんかも出てますので、ガーリーなガール達にはおすすめです。ヤングなガール達は、シフォンやらチュールのスカートと合わせて甘辛なコーデに仕上げるとバランスがチョベリグです。

 

 

 

大人女子の皆さんは、パンツスタイルでクールなメンズライクコーデに、足元だけパンプスでレディライクな外しが素敵だと思います。

 

レースアップのシューズもトレンドだから、パンプスでセクシーな足元にするのもおすすめ。大人女子の皆さんなら履きこなせると思うの。紐で縛りたい年頃だものね。

  

ちなみに私は、MA-1がスゴイ似合わないので着ませんけどね。MA-1着るとね。「JA職員」になっちゃうんだよね。野菜をフライトさせる感じになっちゃうんだよね。本当は着たいんですけど、ワークアイテムが恐ろしく似合わないんですよね。残念な事に。

 

ワークアイテムを着ると本当にワーク感が出ちゃうんですよ。

 

オシャレというよりワークマンになっちゃうんで。

http://www.workman.co.jp/common/images/shop_search/kizuna_img.jpg

 

③ベスト

秋冬も人気でしたけど、引き続き春も人気です。

 ちょっと優等生っぽい感じになるのがいいですねー。

 春のJK気分が味わえますしね。いいですねー。ベストスタイル。

コットン素材だと春らしくていいですよね。爽やかで。

 

ちなみに今回のトレンドアイテム。

楓さんが言うと何だかウソくさーいって思われちゃうかなって自信がないので。

長岡亮介さんの着こなしをご覧ください。

 

 

一般人はスギちゃんになりますけどね。

やはり長岡さんレベルはもう違います。

トレンドを1アイテムで2つも取り入れてますからね。

オシャンな皆さんもテクニカルエレメンツなコーデを楽しみましょう!