kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

ツイキャスでスピリチュアル鑑定をしてもらった話

こんにちは。今日の朝ご飯はお赤飯。楓です。

近頃、もっぱらツイキャスというものにハマっています。

 

ツイキャスの存在は知っていたんですが、ずっと芸能人とかがするものだと思ってました。こんなに一般の方でも、手軽にサクッとラジオや動画中継をできるとは思わず、世の中の便利さを痛感した次第です。

 

そして、最近私はコラボキャスをして、若い世代とキャッキャしているワケなんです。ラジオのヘビーリスナーとしてハガキ職人になり、くすぶっていた中学生時期を過ごしていた私にとって、それはそれは憧れのラジオのDJをしているかのような気分が味わえるという夢のような場所なんですよね。

 

おかげでツイキャスをすると楽しくて楽しくて気づけば深夜。オールナイトニッポン気分になり、寝不足になるパターンが深刻化しているのですが、昨日またコラボキャスで人様の配信に乱入したんです。すると、あらぬ方向から「スピリチュアル鑑定」が始まったのです。

 

 

コラボキャスにスピリチュアルY子の登場

それは、突然の出来事でした。

酔いどれキャスに酔いどれで乱入していた時の事でした。

Y子さんが突然「わたし見えるんです」と言い出したのです。

 

正直、何言ってんだコイツ?と思いました。

深夜1時過ぎにホラーとかやめてくれ。

やだなぁ。怖いなぁ。やだなぁ。怖いなぁ。と思いながら、Y子さんの話に耳を傾けました。

 

ざっくりとまとめると、ある日から人の守護霊のようなものが見えるという話でした。

 

オーラの泉、FBI遠隔透視捜査官マクモニーグル千里眼の千恵子。

数々の不思議な力を持つ人間に興味を抱いて、テレビやら書籍を見てきた私にとっては、それはそれは初めてとなる本格的な力を持つ人(自称)との出会いだったもので、少々興奮しました。

 

少々興奮していたので、Y子さんに鑑定してもらうことにしました。ちなみに、Y子さんとは実際に会った事はなく、写真だけ少し見せたことがある程度の関係ですから、私に関する情報はほとんど知りません。本名も知らないはずです。

 

Y子による楓の守護霊鑑定

Y子「・・・はい。うん。はい。スーッ(息を吸う)うーん。うん。」

終始何かが見えてから鑑定結果を話してくるY子さん。並々ならぬ木村藤子感が漂っていました。

「気づき」の幸せ

 

ドキドキしながら息を呑んで待っていると、こんな事を言われました。

 

・父方の兄弟の叔父さん

・ちりめんのような和柄

でん六豆と味ごのみ

・お酒が好き

 

その人は、楓さんと自分が似ていると思っていると。

そして・・・。

 

ベイマックスみたいな人が見える。

ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

と言われました。

それは、もう1人しか思い浮かびませんでした。それらのヒントは、私の叔父そのものでした。叔父しか浮かびません。もう叔父じゃなかったら、そのベイマックス誰だよレベルの話です。

 

そして、私は水の事故からベイマックス叔父さんに守られていると言われたのですが、昨年私の地域は大洪水に見舞われました。ほとんどの住宅は浸水し、気づいた時には家の前まで水が来ていたので、命からがら逃げた私は避難所のテレビを見て、我が家も終わったなと思いました。ところが、我が家はまるでモーゼが海を割ったかのように、全く浸水することがなかったのです。

 

洪水の数日前に山形旅行に行き、憧れの即身仏を拝みに行って、鉄門海上人様と真如海上人に遭って、真如海上人様の衣入りお守り(1,000円)を買っていた私。真如海上人様のお守りを持っていた人は、東日本大震災の時に津波の被害を免れたという話を聞いていました。

 

 

出羽三山のミイラ仏 (1974年)

出羽三山のミイラ仏 (1974年)

 

 

私は、ハッキリ言って全く霊感のようなものはありません。何も見えないし何も聞こえないのですが、「」だけは何かある時にメッセージ性のあるものを見たりするんです。後から気づくことが多いので、夢が役に立った!なんて事はないのですが、気になるので夢占いだけはこまめにチェックする習慣がついています。

 

 そして、洪水が起きた朝は、我が家に袈裟を着た2人のお坊さんがチリンチリンと鈴を鳴らして、玄関を出入りする夢を見たのです。2人のお坊さん。避難先に持って行ったバッグにはお守り。モーゼのように助かった我が家。

 

即身仏の力はんぱねぇな。

スピリチュアルY子さんに出会うまで。そう信じていたのに。

まさかの叔父さんの力で洪水免れていた件について

 

この事実を突きつけられた時、これまで散々「このお守り凄いんだよ」という話を鼻高々にしていた自分をどうしてくれようかと。

 

なんなら、その日もしてたんです。洪水に遭ったけどお守りが・・・って話を。

だから、できれば叔父さんじゃなくお守りの方が深み出る話なんで、お守りって事にしておいて欲しいです。

 

Y子のスピリチュアル鑑定結果

Y子さんのスピリチュアル鑑定によって、いくつかの真偽を確かめたい項目がありました。

 

・叔父さんはでん六豆と味好みが好きなのか?

・叔父さんがちりめん生地を残していたか?

 

私が幼い頃に亡くなっている叔父さんの記憶はおぼろげで。何となくお酒が好きで何となくでん六豆や味好みを食べていた気がする。そして、確かちりめんのような反物があったような・・・そんな感じで気になり過ぎて、朝一でいとこに連絡をしました。

 

いとこは、「おかきなら好きだった」と言いました。

さすがに、でん六豆はないよなーと思っていたら、数分後「でん六豆よく食べてたと母(叔父さんの奥さん)から連絡あった」と。

 

豆~はでん六っ!!

 

でん六 ごま入りでん六豆 105g×12袋

 

並々ならぬマクモニーグルレベルの力を発揮されました。

 

そして、古いタンスを調べていると・・・。やはり、昔反物を販売していた叔父から貰ったと母が言っていた事がある”ちりめんのような反物”が発見されました。さらに、奥には謎の風呂敷に包まれた何かがあるので、風呂敷を恐る恐る広げてみると・・・そこにはキレイな和柄のちりめんが入っていたのです。

 

ギャー!ちりめん問屋~!ご老公さま~!

母上!コレは叔父さんから貰ったものなのですか?!

 

それ、私が買ったもんだよ。

 

全然叔父さん関係ないやつでした。

 

私は、霊的なものを肯定も否定もしません。占いは好きですが、統計学だと思っていますし、手相占いに行くのは熟女(鑑定士)に話を聞いてもらって「大丈夫よ」と言ってもらいたいからです。

 

”熟女の大丈夫よ”は、根拠はないけど大丈夫な気がしてくるのです。人生の厚みがありそうな占いという多くの聞き役を果たしてきた鑑定士(熟女)達だからこそ、深みが出て安心できるのです。スナックのママに話を聞いてもらう心理と同じです。

 

占い、スピリチュアル、霊感商法の中には、悪意のある人達も沢山います。バーナム効果を使って、多くの人が当てはまる事を言って信じさせる手法もあるため、安易に信じてはいけないとも思っています。ただ、事実として自分自身が不思議な体験もしてきたので、世の中には不思議な事があるし、不思議な力を持っている人も存在するのだと思います。

 

こうしてツイキャスでスピリチュアルナイトを終えた私。 

近日、ツイキャスにて「スナック楓」をオープンする予定です。

そして、私は「大丈夫よ~」と根拠のない言葉でご来店する人をもてなします。

信じるか信じないかはアナタ次第です。

 

激ヤバ「都市伝説」 世界の「陰謀」大全!

激ヤバ「都市伝説」 世界の「陰謀」大全!