kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

春日和でパンとかカフェとか。

花見花見花見。
桜が開花してからずっと花見しています。
 
桜と菜の花が満開でして。
f:id:kaedesun:20160410213957j:image
そこらじゅうに咲いてるので、その辺の企業がライトアップしてて、急な夜桜に遭遇したりします。
f:id:kaedesun:20160410214104j:image
桜が咲いてる神社では、お祭りの囃子がいてジャムバンドの如く奏でる伝統の音色が素晴らしく。
f:id:kaedesun:20160410214148j:image余裕たっぷりで花見が出来ちゃうわけでして。
・・・と言うか誰もシートとか敷いてる人いないわけですが。
f:id:kaedesun:20160410214247j:image
足元にも春のお花さん。春を感じまくっているのです。
 

つくばのパンとカフェ

そんな春はお出かけ日和ですから、ひたすらにフラフラ。

f:id:kaedesun:20160410214335j:image
つくばで見つけた新しいパン屋さん。
バケットパリパリでヴィロンやポールのパン並みの本格パン!私が求めていたクオリティの高いパンがやっとつくばに!多分通う事になりますな。
f:id:kaedesun:20160410214535j:image
値段も安いし種類も沢山。
プチバケットカヌレ、クロワッサン、クロックムッシュ、ドーナツ、チリコンカン等買いまくり。全部美味しかったです。
 
f:id:kaedesun:20160410214733j:image
あとcoxさん行ってきた。
f:id:kaedesun:20160410214810j:image
前に食べたチーズのベシャメルってるパンが美味しくて、また食べたいと思ってやってきました。
f:id:kaedesun:20160410214853j:image
ところがチーズパン違いを頼んだらしく、イメージと異なるものが…。
ブルーチーズとかクセあるヤツでランチ向きじゃないわけで。泣いた。
f:id:kaedesun:20160410215032j:image
それから前回いただいたチャイが美味しくて、今日は暖かいからアイスチャイを頼んだ。・・・・つもりでしたがアイスコーヒーが来ました。
お店ではなく私のミスです。泣いた。
f:id:kaedesun:20160410215150j:image
イメージと異なるドリンクを飲みながらキャロットケイクだけはイメージ通りに頼めました。ドライフルーツたっぷり。スパイスケイクの上はチーズクリーム。可愛いですよね。なかなかのボリューミーなケイクです。
f:id:kaedesun:20160410215503j:image
このように都会的なおしゃんカフェが地元に増えておりますが、東京より新鮮な野菜を安く食べられるのは幸せです。
 
ナイショにしたいけど教えたくなる
茨城の魅力。
地元が好きすぎて嫁にいけない説。
のほほんほーん。