kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

そんなに好きじゃない人が選ぶ「ディズニー&シーで楽しむべきアトラクション」

ディズニー好きの皆さんこんにちは。

 

私はディズニー普通女子です。

ディズニー大好き女子が多い中で

私はディズニーが普通です。

 

ディズニーグッズは持っていません。

ミッキーに対する感情も普通です。

ひょいっと園内でミッキーと遭遇したからといって騒ぐ事もありません。

 

しかしながら、急に行きたくなる事もあります。

そう。

その急に行きたくなる感情。まさに今。

 

そこで、行きたいなーと思っても私は明日から群馬に行くので、ディズニーそんなに好きじゃない私が、ディズニー&シーに行った時にテンションがついつい上がってしまうアトラクションについてまとめてみる事にしました。

 

彼女の付き添いで渋々行く殿方。

家族の付き添いで渋々行く殿方。

必見です。

 

ディズニーランド編

トムソーヤ島いかだ

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/3e/63a7b4551879fb1d65e2300a72185664.jpg

その名の通り、トムソーヤ気分でいかだに乗ります。

このアトラクションの面白いところは、豪華な蒸気船マークトウェイン号と一緒のエリアである事です。

http://www.tokyodisneyresort.jp/images/adventure/attraction/251_main_visual_name_1.jpg?mod=20160114150009

 

いかだは豪華船に見下されます。

気分は難破している人になります。

まさに冒険感を味わえるのです。

到着した島の散策も非常に面白いです。

比較的人も少なく、カップルがキスをするにも最適な島です。

 

ビーバーブラザーズのカヌー体験

知らない人とチームを組み、カヌーを一生懸命漕ぎます。

そのため、変な一体感が生まれます。

http://tdrlove.com/wp-content/uploads/2015/05/675.jpg

 

やる気のないクソみたいなチームのカヌーは、このようにお兄さんが頑張ってくれるところが見どころです。

 

ディズニーシー編

ヴェネツィアンゴンドラ

http://www.tokyodisneyresort.jp/images/adventure/attraction/581_main_visual_name_1.jpg?mod=20160114150006

 

水の都ヴェネツィアをイメージしたゴンドラ。

陽気なイタリア人のようにスタッフが陽気に船頭してくれます。

日本で言う船頭さんが陽気なので、楽しいです。

すっかり水の都ヴェネツィアに行った気分になります。

私は水の都ヴェネツィアに行った事がないので、すっかりイタリア気分になります。

 

タートルトーク

http://livedoor.blogimg.jp/vivit2009/imgs/5/4/54c683f4.jpg

 

みんな大好き亀野郎です。

もうこのカメが本当に凄い。

下手な芸人より口が達者です。

恐らく、本来は子供向けのアトラクションなんだと思いますけど、ここは是非子どもに気を利かせてる場合ではなく、大人も積極的に手を挙げて質問トークとかに参加すべきです。亀にご指名頂いた日には、ライブで好きなアーティストが返事してくれた時のような高揚感に包まれます。

 

いじられた!きゃっ って嬉しくなります。

 

アクアトピア

もはや何が楽しいって聞かれても表現できないんですけど。

ウィーンって動く感覚がスゴイ笑ってしまうツボです。

http://livedoor.blogimg.jp/teyght_2/imgs/f/9/f9ad378e.jpg

 

昼と夜では雰囲気がガラリと変わるため、私は2~3回乘るアトラクションです。

ちなみに、ディズニーの創設者であるウォルトディズニーは、かの有名な秘密結社であるフリーメイソンのメンバーで、まことしやかにささやかれていたディズニーのフリーメイソンマーク。

 

実は、隠れミッキーのように隠れフリーメイソンが隠されているのが、このアクアトピアのゾーンです。これは、私が何度もバカみたいにアクアトピアに出入りしていた際にマークを見つけました。震えました。信じるか信じないかはアナタ次第ですが、そんな楽しみ方もあります。

ブロンズ色 ピンバッジ 秘密結社 フリーメイソン 飾りG コンパス 定規 デラックス留め金付 ピンズ フリーメイスン

ミスティックリズム

いわゆるショーを行っている場所なんですが、ふらりと入ったらクソ面白いの。

http://img.www3.hp-ez.com/img/mikey2012/a_20121024-084159.jpg

 

小林幸子みたいな人とか全身タイツの人が出てくるんですけど、水の精霊や火の精霊の話なんです。非常に感動しまして、劇団四季見に行きたい!って思いました。

思っただけで、未だに劇団四季見たことないですが、ディズニーは凄くショーのクオリティが高くて楽しいです。

 

番外グルメ編

http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/6/b/6b754ab7.jpg

 

スモークターキーレッグ。

とにかく食べてる人がワイルドで美味しそうで、フラフラと気づいたら握りしめてしまうチキンレッグです。これとビールがあれば、もうディズニー最高!ってなります。

 

ちなみに、このチキンレッグを家で再現しようと燻製作りにハマってる時期があったのですが、なかなかこの味を再現することが出来なかったので、食べる価値があるフードです。 

東京ディズニーシー(R)15周年 “ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ

 

明日からゴールデンウィークです。

素敵な連休をお過ごしください。