kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

グンマーへ旅に行くin伊香保

グンマーへ旅に出ました。

GW直前に決めたので割とグズグズにスタート。
 

卯三郎こけし

オススメされていたこけし館。
卯三郎って誰や?と思ってましたが、館内の作品を見て感動。
f:id:kaedesun:20160501141149j:image

写真だと伝わらないのですが凄いのです。アートとして。

f:id:kaedesun:20160501141258j:image
素晴らしいと感じる作品は岡本さんて方々で、家族かしら?と思って見てたら、どうやら卯三郎系の方々みたいですね。
f:id:kaedesun:20160501141428j:image
素晴らしいのに写真では全く伝わらないのが歯がゆい。東北のこけしの元祖的な感じです。
f:id:kaedesun:20160501141535j:image
感動したので絵付け体験しました。
f:id:kaedesun:20160501141611j:image

絵付けが天才のため、めちゃくちゃ可愛いの出来ました!

f:id:kaedesun:20160501141929j:image
伊香保は2度目なので、石段街やらはサクッと行き、くそ寒いので旅館にそそくさと。
f:id:kaedesun:20160501142057j:image

グンマーを感じながら2日目へ。

 

グリーン牧場

f:id:kaedesun:20160501142159j:image
伊香保と言えばグリーン牧場。
f:id:kaedesun:20160501142300j:image
羊のポトフ君と散歩しました。
ポトフ君が可愛いくて可愛いくて。
連れて帰りたかかった。
f:id:kaedesun:20160501142613j:image
ズドドド…
f:id:kaedesun:20160501142641j:image
ズドドド…
f:id:kaedesun:20160501142702j:image
ズドドドド
f:id:kaedesun:20160501142729j:image
ギュウギュウ。
 
羊ショー楽かった。
 

グンマーグルメ

f:id:kaedesun:20160501142834j:image
大澤屋さん。
水沢うどんはゴマだれのが美味しいです。でも、個人的にはおっきりこみうどんのが好き。
 
f:id:kaedesun:20160501143016j:image
気になってたパン屋さん。
f:id:kaedesun:20160501143047j:image
想像以上に美味し!最高に美味しい!
色んなパン買いましたがどれも美味しい!
 
f:id:kaedesun:20160501143208j:image
人気のモツ煮屋さん。
残念ながら食堂休みでお土産だけ。
それでも、めちゃくちゃ人が来てました。
 
そんなこんなグンマーの旅は緩やかに終了。