読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

東京おしゃれグルメウォーカー5店舗

こんばんは。グルメ王の楓です。
最近、東京界隈のグルメスポットに出没しまくっていたので、まとめて紹介したいと思います。
 

カフェ マメヒコin三軒茶屋本店

オシャレ界隈では有名なコーヒーショップです。
こだわりの豆を使用しているという事で、前から気になっていました。
三軒茶屋に行ったので、休憩がてらマメヒコへ。
f:id:kaedesun:20160526193517j:image
お店の雰囲気は、いかにもオシャンカフェ。
しかしながら、お店に入ってビックリ。
コーヒー平均単価が1,000円。
実は、わたくしコーヒーの資格を持っているほどのコーヒー好き。
コーヒーにうるさいのです。
そんな私は、この強気な価格設定に鬼の形相。
 
不味かったら承知しないぞこの野郎!と鼻息を荒くしながら、コーヒー通の友人も鬼教官の顔をしながらマンデリンコーヒーを注文。私は看板メニューのチーズケーキを頼んだ。
 
すると、小デブのおかっぱの意識高い系スタッフが上から目線でこういった。
 
「ご注文は以上ですか?えっとワンドリンク制なんですが?」
 
は?。
ここはライブ会場でもないクセにワンドリンク。しかも私は何も頼まないのではなくケーキを頼んでいるというのに、飲みたくもないドリンクを注文しなければいけないのだ。それをさも知らないんですか?みたいな上から目線で言いやがった小デブに!!
 
そっちがその気なら、こちらは鬼評定していやる。そう誓った。
そもそも、このいった価格設定をしているお店に良質な店はない。だから、薄々まずいコーヒーを出される事はわかっていた。だから、頼みたくなかった。というのもあるのだが、結局マンデリンコーヒーとアイスチャイを注文して評価することにした。(もはやチャイはコーヒーではない事は突っ込まないでくれ)
 
ホットコーヒー到着。
香りゼロ。
コクゼロ。
酸味ゼロ。
今だかつてこんなシャバシャバなコーヒーを出された事があるだろうか。インスタントコーヒーをポットでダイレクトに入れた時の味に似ていた。
 
アイスチャイ到着。
香りゼロ。
スパイスゼロ。
コクゼロ。
今だかつてこんなシャバシャバなチャイを飲んだ事があるだろうか。どちらかと言えば本格的すぎてスパイス強すぎて、インド感が満載すぎないかと心配するチャイがシャバシャバなのである。
 
鬼共感と鬼形相の私達は、大きな声で言ってやった。
それはとてもとても論理的に。冷静に。大きな声で。美味しくない事を永遠語り合った。テーブルに千円札2枚を叩きつけて帰ってやった。小デブめ!覚えてろよ!と、人知れず趣味にしている食べログで酷評してやった。そして、絶対ブログで書いてやると思いこんにちに至ります。
 
スタッフのレベルが低すぎる。なんにも抽出されてない。薄々。薄々すぎる。コンドームじゃあるまいし。
 

ハンバーガーショップ ハラカラin三軒茶屋  

マジでムカつく。と思いながら、鬼教官と鬼形相の私達は、イライラしながら歩いていたらハンバーガーショップに辿り着いた。
f:id:kaedesun:20160526183838j:image
どうやら、嵐にしやがれで放送されたとかで人気のお店でした。日曜の昼下がりに行ったので、列が出来てましたが、店員さんが天使のような接客でこれは安心できる!と確信。混雑していたので20分ほど待つという事でブラブラ。
 

f:id:kaedesun:20160526183843j:image

おすすめメニューの中から選んだのは、アボカドとチェダーチーズのハンバーガーです。アボカドは1週間くらい熟成させているとか。脱ジャンクフードを掲げているだけあり、さっぱりとしたハンバーガーで美味しかった。
 
ここが二階堂ふみ菅田将暉がフライデーされた場所かしら?なんて思いながら、三茶の道すがらでテリーマンの如く頬張りました。
 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/partymaker09/20131014/20131014122718.jpg

 

コーヒーショップ フグレントーキョーin代々木上原 

クソまずいコーヒーを飲んだという苛立ちは、ハンバーガーを食べても消えず、結局お気に入りのコーヒーショップに行く事にした。
f:id:kaedesun:20160526183921j:image
私が今、一番気に入っているコーヒーショップです。見た目がオシャレなだけではなく、コーヒー大国ノルウェー式のコーヒーが飲めるお店で、日本ではまだまだ浸透していない浅煎りのフレーバーを楽しめるコーヒーショップなのです。
 
f:id:kaedesun:20160526183932j:image
この日は凄く暑かったので、アイスを頼んだのですがシェーカーでしっかり振って作っておりました。通常、アイスコーヒーは深煎りを使うのですが、きちんと浅煎りでも香りが立つ淹れ方である事にも感動しながら、柑橘のような独特のフレッシュさがあり、やっぱり美味しいな~としみじみ。しかも500円くらいで飲めるので、これが良心的なコーヒーショップだ!と小デブに心の中で叫んだね。
 

トルコ料理 オリエント ターキッシュin南新宿 

スパイス料理が好きです。ターキッシュコーヒーも好きです。そんなワケでトルコ料理屋さんへ。

 
f:id:kaedesun:20160526183947j:image
トルコ人の友人がいるという人と一緒にいったので、おすすめのトルコ料理をチョイスしてもらいました。トルコに行った時に食べさせてもらったとか言う家庭料理の「メネメン」を勧められたので頼んでみたのですが、卵とトマトの優しい味で、めちゃくちゃ美味しい。中東最高。さすがシルクロード。このテーブルクロスやら食器も素敵。
 
f:id:kaedesun:20160526184022j:image
こちらはシシカバブみたいな肉とナンみたいなパン。最高。
 
f:id:kaedesun:20160526184024j:image
これは前菜3種盛り。右からひき肉っぽい何か。真ん中が豆っぽい何か。左はトマトに何かです。さっぱりとして和風のような味付けで美味しい。
f:id:kaedesun:20160526184033j:image
最後はトルコのピザ。薄くてパリパリ。クリスピーピザみたいな感じ。ビールがすすむくん。トルコの人はシャイで生真面目な性格と言ってましたが、店員さんが入りたてなのか?凄く可愛い感じで初々しかった。中東の人って本当に目がキレイで素敵。テロさえなければトルコとか地中海いきたーい。
 

ガーデンカフェ ウィズ テラスバーin 品川

ビアガーデンに行きたい!と久々の友人と再開がてら昼間からビアガーデンへ。

6月から開始のお店が多いのですが、こちらは既にオープンという事で行ってきました。

http://image2.30min.jp/resize/600x600q80/30min/guide/place/1330/11330.jpg?t=1460519383

ホームページからして超絶オシャレなんですが。

https://tabelog.ssl.k-img.com/resize/660x370c/restaurant/images/Rvw/25125/25125348.jpg?token=61ef6ce&api=v2

このように超絶オシャレすぎて、1回通り過ぎました。

こんなラグジュアリーじゃないだろ。店員さん着物だし。なんつって通り過ぎたらココでした。テラスだけじゃなく全体的にオシャンでした。

 

楓さんは貧乏なので、ランチ付き飲み放題で2500円という格安コースを予約。

f:id:kaedesun:20160526184054j:image
人気のハンバーガー。
f:id:kaedesun:20160526184103j:image
カリブサンド。
これが付いてパッションなんとかとかマリブなんとかとかオシャレなアルコールが飲み放題なので、凄くコスパが良いなーと思いました。何より店員さんがめちゃくちゃイケメンで楽しかった。
f:id:kaedesun:20160526184150j:image
リゾート感が満載すぎて、インドネシア夫人みたい!ときゃっきゃしました。
今度は夜に来てみたいですね。
 
以上。東京おしゃれグルメウォーカーナビゲーターの楓でした。