kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

清澄白河でコーヒーを巡る

清澄白河がコーヒーの街になっているという噂を聴き、コーヒー好きとしては行かなければ!という使命感のもと清澄白河へ。

 

ブルーボトルコーヒー

f:id:kaedesun:20160620225601j:image

コーヒーの街になったきっかけとも言うべき、サードウェーブ代表のブルーボトルコーヒーへ。

f:id:kaedesun:20160620225711j:image

アイスコーヒーとシングルとオーツの菓子をば。

 

うっ。うまい。

私好みの酸味の効いたフレッシュなコーヒーである。想像以上に美味しい。しかし、駅からなかなかの距離である。なかなかの距離なのでなかなか来れないのが残念。

 

オールプレスエスプレッソ

ブルーボトルコーヒーの美味しさに浮かれ、続きましてニュージーランドコーヒーのオールプレスエスプレッソへ。

f:id:kaedesun:20160620230051j:image

ニュージーランドは乳製品の街のためカフェラテをば。

f:id:kaedesun:20160620235207j:image

 最近、ニュージーランドに住んでますという人と知り合い、カフェラテが主流で美味しいですよ。なんて話を聞いてたんですけど。

 

ほう!ミルクがうまい。確かに!と思いました。

苦味があるコーヒーに甘みがあるミルクです。

f:id:kaedesun:20160620230237j:image

ちなみにサードウェーブは、焙煎機がある。というのが特徴かもしれないですね。豆がフレッシュなので、香りもいいです。

f:id:kaedesun:20160620235154j:image

こちらはクッキー。美味しいです。

f:id:kaedesun:20160620235219j:image

木目調でオシャレなお店でした。

iki

f:id:kaedesun:20160620235226j:image

本当はアライズコーヒー屋さんに行きたかったんですが、今日は休業という事でフラフラしてたらikiさんへ。

 

f:id:kaedesun:20160620235133j:image

めちゃくちゃ広かった。そして時間帯が微妙だったので、私しかいないという贅沢空間。

f:id:kaedesun:20160620235234j:image

こちらもニュージーランドスタイルのコーヒー。

f:id:kaedesun:20160620235238j:image

美味しいですよ。私は酸味好きなのでブルーボトル派ですが、苦み好きならおすすめです。

f:id:kaedesun:20160620235248j:image

常陸野ビールも置いてありました。茨城のビール。世界で人気のビール。

 

その他の清澄白河

f:id:kaedesun:20160620235259j:image

清澄白河深川めしが有名なので深川めしを食べるつもりがハンバーガー食べてました。

f:id:kaedesun:20160620235312j:image

暑かったんで。ジャンクに走りました。

f:id:kaedesun:20160620235320j:image

夜こそは深川めし!と思ってたんですが中華食べてました。清澄白河は、まだまだ開拓しがいがあるなーと思いました。いい街でした。

f:id:kaedesun:20160620235333j:image

ちなみに江戸の博物館がめちゃくちゃ面白かった。

400円でかなり江戸気分味わえます。

以上です。