kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

この夏に行きたい!おすすめ&憧れの島旅行

伊良部島

2015年に開通した伊良部大橋で観光が急激に伸びている沖縄の離島。

全長3540mにも及ぶ長い長い橋。

 

https://lh3.googleusercontent.com/-ZI918a-1BqM/VoOU9zeILcI/AAAAAAABs9E/RrcyyNyq1b8/s800-Ic42/pdf.jpg

 

絵に描いたようなスカイブルーの景色を車で走り抜けたら、気持ちがよすぎてついついTUBEを口ずさむはず。観光客の増加に伴い、オシャレな宿泊施設やカフェが急増しているそうです。

http://www.villabu.jp/villabu_guestroomoutside002.jpg

 

伊良部島宮古島の近くです。宮古島は直通の飛行機も出てるので、伊良部島はかなり行きやすくなりましたよね。もはや異国情緒満載のオーシャンビューなホテルに泊まれたら最高の夏ですね。

 

軍艦島

こちらは2015年に世界遺産に認定され、乗りに乗ってる長崎の端島にある軍艦島

http://www.at-nagasaki.jp/image.php?w=628&h=406&f=/db_img/cl_img/51797/99A6046034FD24D37BB5C3E47E16A01E.JPG

 

日本の近代産業を支えた炭鉱の島として、急激に発展したものの石油に代わり、あっという間に朽ちるという儚さ。

http://www.at-nagasaki.jp/image.php?w=628&h=406&f=/db_img/cl_img/51797/6A3D6E4CE6763CB70069D6428FA88C85.jpg

 

ついこの間の歴史が詰まっている島は、何とも言えないもの悲しさが漂っていますね。長崎駅近くの港から船で行くことが出来ます。

 

犬島・直島・女木島・男木島・豊島・小豆島

急に行き先が島々になりましたが、瀬戸内海の島々ですね。

2016年は瀬戸内国際芸術祭が開催されています。

今巡りをしながらアート作品を見ることができます。

個人的には直島と犬島がお気に入りです。

 

http://img.4travel.jp/img/tcs/t/album/500/10/79/02/500_10790280.jpg?1374933172

草間彌生さんのカボチャのオブジェは直島のシンボル。

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-8c-3e/mackchiho/folder/964954/65/61013265/img_0?1281701101

頑張れば3日くらいで回れます。どうせ行くなら全部の島を制覇したいところです。

 

setouchi-artfest.jp

 

猿島

関東人にとっては気軽に行ける無人です。

http://livedoor.blogimg.jp/ikegamix/imgs/b/1/b1cac06b.jpg

ラピュタの島で話題となっている猿島は、横須賀から船で行けます。

要塞島だったので、トンネル付近はちょいとずっしりとした空気が漂います。

 

https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/1610/finas/furusato/images/sarushima.jpg

無人島とはいえ、人気の観光スポットなので夏はバーベキューしてる人も多くワイワイした島です。

 

島旅行って響きがいいですよね。

旅してるぞ!という気持ちになりますし、「島に行ってきたよ!」というワイルド感。是非、島に呼ばれた方は、夏休みの旅行に島旅してみましょう!

ことりっぷマガジン vol.9 2016 夏 (旅行雑誌)

ことりっぷマガジン vol.9 2016 夏 (旅行雑誌)