kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

国民的アイドルのSMAP解散でショックを受ける人

 

www.cyzowoman.com

 

スマップが解散!国民的アイドルSMAPの解散である!

ショック!!

これはショックである!!

そう私がショックを受けているのである!!

 

【国民的アイドル】この言葉って国民に愛されるようなアイドルという意味がありそうだけれど、スマップは国民に愛されてきたアイドルだと思う。恐らく日本人の多くの人はメンバーがわかるし、スマップも知っていると思う。我が家の母ですら知っている。時折スナップと言っているが認識はしている。キムタクが静香と結婚している事も知っている。

 

そして、私はかつてSMAPファンだったという事実。

 

SMAPファンになったきっかけ

ほとんど覚えていないが、最初にSMAPを好きになったのは「中居君」。

私は10歳くらいの頃の話である。人知れずファンである事を誰にも言えず過ごしていたが、それは初めての恋のような感覚で、テレビで見るとドキドキしていた。

 

http://image.topicks.jp/item/image/normal/488801.jpg?time=

何が好きだったのか?と言われても覚えていない。

バラエティで面白い人だな~と思ったような気がしないでもない。

夢がモリモリという番組を見たくて見たくて仕方がなかったのは覚えている。

子供だった私は深夜番組を見る権利が親から与えられていなかったので、泣きながらテレビをつけて夢がモリモリを見た記憶がある。

 

そうこうしているうちに、周りにもSMAPファンが増えた。

女性なら1度は通るであろうジャニーズファン時代。

膨大なメンズがいるジャニーズの中には、必ず1人はタイプがいるから必ずジャニーズを好きになる時代があると私は思っている。

そのジャニーズファン時代の代表的な存在が私はSMAPなのだ。

 

初めてCDを買ったのはSMAP

私が初めてCDを手にしたのはブルーハーツ。しかし、実は初めて自分のおこずかいで買ったのは、SMAPだったりする。

http://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/ra207/users/2/8/7/7/north_garden_kk-img600x312-1392571816ihahrv5248.jpg

姫ちゃんのリボンの主題歌だった。

www.dailymotion.com

久しぶりに動画見たが全然歌えた自分に驚く。

そして、「君は君だよ」。名曲だ。

www.dailymotion.com

そして、私は姫ちゃんのリボンで声優をした香取慎吾のファンになったのだ。

http://blog.zaq.ne.jp/aitakunatte/img/img_box/img20150130135911611.jpg

中居くんファンから慎吾ファンとなった私のSMAP好きは加速する。

 

初めてファンレターを出す

私の慎吾への気持ちは高ぶり、慎吾が好きだというゴールドアクセサリーファッションを真似して、少女マンガのリボンの最後のページに載っているサン宝石という通販で買い物をしていた。もはや初めてのオシャレといっても過言ではない。そして、熱い気持ちをしたためてジャニーズ事務所にファンレターを送りまくっていた。

 

もちろん1度も返事が来た事はない。

 

SMAP 004

SMAP 004

 

そして初めてのアルバム。私の中の名盤である。

それぞれのソロ楽曲が収録されているため、それぞれのファンになった。

全員好きだと思ったので、もはや部屋中にSMAPのポスターを貼った。

明星を買い、ポパイを買い、よく考えるとおこずかいをそこそこ貰えていたようだ。

そして、夕方のSMAPの番組に間に合うよう帰宅するようなSMAPと共に生きた時間が私にはあった。

 

S!M!A!P!すま~っぷ!

アイラブスマップだ。

その名の通り、アイラブスマップという番組を見ていた。

www.dailymotion.com

 

ゆっっきの~!降る街~♪

 

今見ても最高だ。

もう解散するという事は5人揃って歌う事はないわけだ。

SMAPファンだった私からすると非常に寂しいものがある。

 

その後、私は本格的に音楽ファンになり、ジャニーズの足を洗ったので、メリーとかジャニーとかジョニーとか知らないけど。SMAPは私の自我への芽生えに大きく関わり、オシャレを知る楽しみ、音楽の楽しみ、恋心を教えてくれたように思う。

 

 

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花