読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

NHKうたコンを観に行ってきた話

NHKうたコンへのお誘いを頂きまして行って参りました。

kaedesun.hatenablog.com

スピッツNHKから1週間も経たぬうちに、またNHKです。

 f:id:kaedesun:20160907011803j:image

NHKホールに到着したのは7時頃でして、席はランダムという事でしたが、まんまと3階後方でした。NHKホールは、何度も足を運んでいるんですが、ほぼ3階しかいた事ない私。やっぱり3階か・・・。といささかショックを受けつつ、周りを見渡すと年配の方が非常に多くてシニアパワーを見せつけられました。みんな開演前に階段でお弁当食べていたのが凄かったです。本当に階段全部埋まるほどご飯タイムで、私も来る途中でパン食べないで階段で食べれば良かったかしら?なんて思うほどでした。 

f:id:kaedesun:20160907011806j:image

 さてさて、そんなうたコン。実は、我が家では母が好きでよく見ているもので、ついつい私もよく見ている番組です。そして、今回の出演者は、なんと私の大好きな由紀さおりさん。私は由紀さおりさんが凄く好きなんです。カナリアのような声が。さらには、布施明さん。君バラの布施明さん。そして、星野源さん。さらには、坂本冬美さんやら石川さゆりさんやら大御所だらけ。

 

www.barks.jp

 

テレビ番組の観覧に行くのが久しぶりだった私。最後に見に行ったのは、スタジオパークからこんにちはでしたが、やっぱりテレビの生放送の独特の空気が凄く良かったです。そして、普段は拝見する事が出来ない演歌の方を見る事ができたのが、凄く貴重でしたね。

 

まず、NHKはお金を凄くもっている。

だから演出が半端ない。

フルオーケストラを見れたし、セットの回転移動も凄かった。

前川清さんの長崎は今日も雨だった。最高でしたね。 

長崎は今日も雨だった

長崎は今日も雨だった

 コレはひばりちゃんバージョンですが。

 福山さんもカバーしてますよね。

長崎は今日も雨だった

長崎は今日も雨だった

由紀さおりさんの夜明けのスキャットを生で拝み。

 

夜明けのスキャット

夜明けのスキャット

 坂本冬美さんにはしびれたよね。

また君に恋してる

また君に恋してる

 布施明さんの君バラは、ついキャー!って黄色い声出しちゃったね。

 

君は薔薇より美しい

君は薔薇より美しい

 すっごい素敵だったの。すっごいカッコイイ。

源さんもね。シニアの皆さんは、誰だお前?みたいな空気でしたけど、植木ひとしさんが好きな事言ったら、あららら~♪って和やかな空気になってね。こっそり布施明さんでノリノリだったのが良かったね。

 

途中絶対うんこで退場してたけど。

 

いやでも、あのメンツはうんこしたくなりますわ。

あんな凄い人達とNHK独特の空気。

意外と小さいMステみたいな座席のところ。

あれはうんこしたくなりますよ。

 

 由紀さおりさんのテレサテン泣きそうでしたね。

 とにかく、貴重な経験でした。

こんな豪華なメンバーで豪華なセットとバック。

 

テレビって凄い。

NHK大好きっ子の私は益々NHK好きになりました。

 

そして、楽しい気分で渋谷の街を歩きながら、「こういう車って芸能人いるよね」みたいなゲスな会話をしていたのですが、その車を見たらジャニーズの塚田くん。

まさかの助手席にいるわけですよ。あれ、なんか見たことある人いる。あれ?

http://bunbun38.com/geinou/wp-content/uploads/2013/09/abc-z-%E5%A1%9A%E7%94%B02.jpg

しばらく見つめ合いながら、あ!塚田くんだ!と気づいたので、あ!と思うと、つい手を振るクセがある私。もう、それは同級生に再会した時くらいのテンションで手を振るクセがある私。

http://www.crank-in.net/img/db/1174169_300.jpg

あっちからしたら知らねーよって話なんですけどね。

ちゃんと会釈してくれて、凄くイイ人なんだなって好感度上がりました。

ちなみに、たまたま信号かなんかで停車していただけですからね。

凄いミラクルだよね。

 

というわけで、とっても楽しい日となりました。

機会があれば、またうたコン見に行きたいなーと思いました。

 

 

恋 (初回限定盤)

恋 (初回限定盤)