読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

もみじ市2016フラワーに行ってきました

手紙社さん主催のもみじ市に行ってきました。

twitter.com

 

今年で10周年だそうです。

テーマは「フラワー」って事で会場にはお花が沢山あって可愛かったです。

f:id:kaedesun:20160918133420j:image

 本当は2日続けて行く予定だったんですけど、雨が降ってしまったので断念。

初日の土曜日だけ行ってきました。

f:id:kaedesun:20160918133426j:image

初日はキセル高野寛さんが出るという事で、お二人目当てでもあったので、ダラダラと家を出たせいで「京王多摩川」で降りなきゃいけないのに「多摩センター」で降りてしまうミスを犯してキセルの時間に間に合わないという失態。

 

なんやかんやで14:00スタートでしたが15分程遅れて見る事ができました。

キセルを見るのがもの凄く久しぶりだったので、楽しみにしていただけにショックでしたが、高田渡さんの曲でもある「鮪に鰯」をやってくれて感動しました。

www.youtube.com

キセルが歌っても高田渡さん節っていうんですかね。

凄く空の下で聴くのが心地よかったですね。

ヒリヒリした歌ですけど。

それから、私が大大大好きな曲!!「くちなしの丘」。

原田知世さんバージョンが物凄く好きで、MVは何度見ても飽きない可愛さなんです。

www.youtube.com

キセルが歌うとまた透明度が凄まじくて涙が出そうでした。

やっぱり素敵だな~って。最後はベガも聴けましたし。遅れちゃったけど大満足でありました。

 

 キセルに続きましては、高野寛さんです。

この日はクソ暑かったんですが、高野さんの時間は少し涼しくなって爽やかな空気感と高野さんの爽やかな声がマッチして素敵空間が広がってました。

www.youtube.com

ドッグイヤーグッドイヤー」犬の1年は人間の7年に相当するそうです。

今日僕が持っているギターは80年代のやつで、まだまだ若い音がして、ギターは古ければ古いほど素敵な音が出るのに、どうしてコンピューターは古くなると使えないんだろう?みたいなお話しがグッときました。ギターや靴ってお手入れさえすれば、ずっと使えるのは自然界のものだからでしょうね。木と動物の皮。

 

それから、盛り上がってきたので僕の一番有名な曲を・・・というフリでダカラちゃんのCMの曲をやってくれました。w可愛かったです。そして、私の大好きな「ベステンダンク」も聴けて幸せでした~♪

 

f:id:kaedesun:20160918133435j:image

f:id:kaedesun:20160918133444j:image

会場には可愛い雑貨が盛りだくさんなので、ウロウロしてついつい購入。

kaedesun.hatenablog.com

布博の時に見かけて気になっていた「たかはたまさおさん」がデザインしているお猪口をゲットしました。たかはたまさおさんの作品めちゃくちゃ可愛いんですよ。

f:id:kaedesun:20160918133500j:image

 本当は2日目もマグカップ買おうと思ってたんですが、行けなかったんでまた次回見かけたら買おうと思います。

 

レトロ印刷の本 わら半紙、蛍光インク、ミシン製本…かわいくてアジがある印刷の楽しみ

レトロ印刷の本 わら半紙、蛍光インク、ミシン製本…かわいくてアジがある印刷の楽しみ

 

 

 

倉敷意匠 計画室 kata kata カタ カタ 印判手豆皿(クマ)
 

 

 

FLOWER

FLOWER