読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

nanacoカードをコンビニで作る強いハートの持ち主は勇者

nanacoカードが欲しい。

私はこの数か月nanacoカードが欲しいと密かな願望を抱いてきた。

nanacoカード。それはセブンで使えるお得なカード。

nanacoカード。それはセブン&アイホールディングスで使える便利なカード。

nanacoカード。それはデニーズとかスタンドとかスーパーで使えるカード。

 

 

f:id:kaedesun:20161028234121j:image

 とうとう作った!!ひゃっほう!

で?だから何だと思われたでしょう。そうでしょう。

なぜ作らなかったんだ?とっとと作れよと思われたでしょう。そうでしょう。

 

しかし!nanacoカードを作る事は私にとって難易度が高かったのだっ!

だって。そもそもnanacoカードってどこで作れるのよ?って話。

洋服屋とか雑貨屋とかなら、「ポイントカードに入りませんか?」みたいに誘ってくれるけど、nanacoカードってお店の人から誘ってくれない。

勧誘してもええんやで。って顔はしてみるけど、全くnanacoカードのナの字も言ってくれない。

 

仕方ないから、セブンにあったnanacoカード入会案内みたいのもらってみたけどクレジットカード付きnanacoカードで思ってたnanacoカードじゃないわけ。思ってたnanacoカードは電子マネー型のnanacoカードなわけ。クレジットいらないわけ。

 

ナナコカード 作り方

 

思わず検索したよね。

そしたら店頭で名前記入したりすれば簡単に作れるよって話なんです。

nanacoカードをコンビニで作るリスク

nanacoカードはセブンで作れるんです。

名前を店頭で記入すれば。(2回言いました)

 

私にはできない。

だって私が行くセブンはいつだってお客さんがいっぱいいるしレジは混雑してるしおでん買ってるやつ腹立つしおまけにコロッケまで頼んでるよこの野郎!荷物はコンビニじゃなくてゆうパックで送れよふざけんなよコッチはアイスコーヒー買いたいだけなんだよ!

 

って普段から思っている私は、nanacoカードを作るためにレジを半分封鎖して、名前や住所を記入してのんびりとnanacoカードを作るための入会案内書を提出するだなんて恐ろしくてできない。

 

無理だ。

そんな絶望感を抱いていた時に衝撃的な事実を知る。

 

nanacoカード、入会に300円かかるってよ。

 

無料で作れるカードが横行しているっていうのにnanacoカードは入会するのに300円取るとか超絶殿様商売かよ。さすがセブン様ですね。

 

絶望という名の地下鉄にアイラビュー。

300円を出してまでnanacoカードを作りたくなんてないね。

こうして私のnanacoカード作りの夢は失われた。

 

nanacoカード入会はキャンペーン中がお得だった

深夜にやさぐれてデニーズでパンケーキを食べた日の事だった。

自称パンケーキ嫌いとして生きているのに思わずパンケーキを食べてしまうくらい荒れていた夜。そう忘れもしない隣の市までホルモンを食べに行ったのに、クソまずくてお口直しをするためにデニーズに入った日。そう隣の市までホルモンを食べに行ったのに、実は店を思いっきり間違えていてクソまずい店に入ってしまったあの日の出来事だ。

 

ふと見るとnanaco入会キャンペーンの文字。

今なら300円OFF無料キャンペーンの文字。

再びほとばしるnanacoカードへの思ひ。

 

よし。入会しよう。今日こそ入会や!

 

キャンペーン期間11月~・・・。

 

おい。今何月や。

おい。デニーズ。

これ来月のポップや。

トラップしかけてんじゃねーよ!!

 

クッソクッソ。

もう諦めた。私はnanacoカードに縁がない。ご縁がない。

 

スーパーの陣。落ち着いてnanacoカードを作りたい方必見

私がなぜここまでnanacoカードに想いを馳せているのか?

その理由は至ってシンプル。

めっちゃセブン系の店使うからやで。

 

しかもポイント率が100円で1円ってTカードと同じだから、気付いたらどんどこ貯まってるやつやで。なんかお得じゃん?なんとなくお得じゃん?

 

ほぼ毎日セブン行くし~。でも300円払うのってナンセンス~。

なんつって思っていたわけなんですが。

 

ところが!!転機が訪れたのはスーパーだった。

完全セルフレジでバイトの如く自分でレジ打ちをしながら買い物をしていたが、何度もエラーとかバーコード見当たらないとかで店員呼びまくっていた時、ふと気づいた。

nanacoカード入会キャンペーン中。

またトラップか?!と思ったけどキャンペーン中だった。

そして、スーパーだから入会するのはサービスカウンター。

しかも、なんか店員ヒマそう。イケる。これはイケる。

 

そして私は長きに渡るnanacoとの闘いによりnanacoカードを作ったのだ。

そして翌日。

nanacoカード作りたての私はセブンで相も変わらずアイスコーヒーを買っていた。

そう。

nanacoカードを作った事を忘れて現金で買っていた。

そう。

nanacoカードの存在を忘れていた。

そう。

nanacoカードを作ったのに。

www.nanaco-net.jp

 

セブン-イレブンだけがなぜ勝ち続けるのか (日経ビジネス人文庫)