読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

はてなに嫌われてブックマークできなくなった話。

はてなブックマークができません。

 

そんな表示が昨日から続き、調べてみるとログインし直せばOK

という事でログインし直しまくってみたけど全く直らない。

 

そこでさらに調べてみたらスパム行為とみなされた場合。

という記事を発見。

 

大量のメールの中に埋もれていたはてなからの通達。

「あなたはスパム行為した」

 

「あんたメインアカウントだけやあらへんやろ?」

 

そんな内容でした。(一部誇大表現あり)

心当たりがない場合は異議申し立てをせよ!!

って事で異議あり!!

 

とやりたかったわけですが、心当たりがありまくりすてぃー。

スパム行為をしてないけど、サブアカウントを作ってブクマ専用にしておりました。

しかしながら、それはブログと分けたかったからという理由なんですが。

サブアカウントもちょっとアレ意味わかんない。

そんなにダメなら作れないようにすれば良いのでは?

そこがダメだったの?それではないの?

 

というかなり中途半端な理由によって

わたくしはブックマークの使用が出来なくなりました。

そして、今わたしはブログは使えるのか?を試しています。

はてなは厳しいと聞いていましたが、こんなに厳しいだなんて・・・。

私のようにブックマークするのを趣味にしている方は気を付けてください。

同じサイトをブックマークしまくってるとスパムになる恐れがあるでやんす。

多分ね。