読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

温泉大国の群馬!草津温泉に行ってきた

kaedesun.hatenablog.com

中之条町から草津へ移動して温泉にゆっくりと入る事にしました。なにげに初の草津でワクワク。

 

f:id:kaedesun:20170507144817j:plain

到着した時には、すっかり日が落ちて湯畑がライトアップ。ディズニーランドみたいになってました。草津は、夜遅くまでワイワイとお店も賑わっているせいかワクワク感が止まりませんでした。伊香保はすっかりと閑散としてしまった印象ですが、草津は活気がありますね。

f:id:kaedesun:20170507145250j:plain

名物のおっきりこみ。これめっちゃ美味しかったです。味噌味に薬味の柚子胡椒がきいてます。今度家でも作ってみたいですね。

f:id:kaedesun:20170507145431j:plain

こちらは上州もち豚丼。上州のお肉は、比較的締まってますよね。歯ごたえがあって、肉食ってる感が満載です。こちらは湯畑にある足湯もできるカフェで頂きました。ビールがグラスに入っていると嬉しかったです。急にフェス飯みたいになりました。

f:id:kaedesun:20170507145704j:plain

お土産屋さんも夜遅くまでやってます。だいたいの温泉街は5時には閉まってしまうので、本当にありがたいですね。

f:id:kaedesun:20170507145728j:plain草津はタダの足湯と公共でタダの温泉に入れまくれるので温泉好きがこぞって来る意味があかりました。私は、地蔵の湯白旗の湯に入りました。

 

白旗の湯は、600円。源頼朝が見つけたとか言われてる温泉です。湯畑の目の前にあるので、めっちゃ人がいて体洗う場所が並んでしまって使えなかった・・・。(ちゃんとかけ湯はしまくって入ったけど)

 

地蔵の湯は公共なので0円。

f:id:kaedesun:20170507150432j:plain

情緒ありまくり。こちら温度が熱くて、最初は熱湯コマーシャル気分。あちちちって感じですけど、慣れてくると気持ちが良い。おすすめされただけあり、地蔵気に入りました。

 

あっという間に夜になり、楽しい旅は終わり。

なんで日帰りなんだよ。

っていうくらい帰りたくない気持ちになったので、草津はリベンジしたいです。そして、化粧も落とさずに入った草津温泉でしたけどケムリを浴びただけの顔すらつるつる。全身肌がつるつる。若返って帰ってきた気がする。

 

るるぶ草津 伊香保 水上 四万'18 (国内シリーズ)

るるぶ草津 伊香保 水上 四万'18 (国内シリーズ)