読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

上野の不忍池でポケモンGOした結果

ポケモンGOトレーナーの間では、めちゃくちゃ出ると噂の上野の不忍池に行ってポケモンGOしてきました。絶賛お盆期間中という事もあり、上野は観光客とトレーナーだらけでした。

 

不忍池でゲット出来るポケモンは?

f:id:kaedesun:20160816111358p:image

不忍池にはポケストップがこのように並んでいるので、池を1周すれば凄い捕獲できるという話を聞いていました。主に生息しているのはコダックコイキング。すでにゴルダックがいる私はコイキングしか興味なかったのですが、もしかしてレアもいるのかしら?なんて期待してましたが、他には「ミニリュウヤドン、ニドラン、ドククラゲ」がちょろっといるくらいです。

 

私は不忍の池を半周、約1時間歩きました。本当は1周するつもりでいたのですが、あまりの人の多さと蒸し暑さにより疲れてしまい、半周したところで戻りました。

1時間不忍池にいたポケモンの収穫結果(だいたい)

コイキング50匹

コダック30匹

ヤドン5匹

ドククラゲ2匹

ミニリュウ2匹

⑥ニドラン1匹

 

だいたいこんなものだったと思います。

私はお香とか使ってないです。

不忍池はトレーナーの大行進

もともと観光地として人気のスポットなので、お盆は人が多い場所ですけど、もはやトレーナー祭り。全員と言っても過言ではないほど周りはトレーナーしかいません。

f:id:kaedesun:20160816111409j:image

不忍池の周囲は、まるで流れるプールのようにトレーナーが行進しています。写真では伝わらないほど大行進しています。

 

fal.hatenablog.com

 

世田谷の問題を知ってましたが、上野はゴミ箱の横にデカい袋が設けられてました。日が暮れるにつれて、どんどん不忍池にはトレーナーが集まってきました。半周して戻る頃には、出店付近はすったもんだ。ボートチケットの辺りは、ミニリュウがいるとかどうとかでてんやわんや。植え込みのところに侵入して通過する人多数。

 

これがキモヲタか。

そう言いたくないけど言ってしまいたい光景が広がっておりました。

よくネットで見ていた撮り鉄の空気ですよ。異様な光景でした。

ミニリュウの出現くらいで走る人々。

 

f:id:kaedesun:20160816111414j:image

美しいライトアップに目もくれずポケモンGO

私は一体何をしているんだ・・・。

 

心底思いましたね。

あぁあぁ・・・トレーナーやめよう。

そう思わされた不忍池

 

f:id:kaedesun:20160816111420p:image

 

当初より早く切り上げた不忍池

コイキング祭りの後に飴に変えたところ、あと10匹くらい足りずギャラドスにならず。

レベル20になり、急激に私のポケモンGOに対する熱が冷めていくのを感じた夏の夜でした。

 

 

ポケモンGOよくわかる攻略本1: 〜SNS・まとめ動画・LINE@まで大公開!〜

ポケモンGOよくわかる攻略本1: 〜SNS・まとめ動画・LINE@まで大公開!〜