kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーのフォースウェーブ到来について考える

こんにちは。 今日は仕事のやる気がゼロだけど文章を書きたい日なので、たまにはツラツラと書こうと思います。コーヒー好きのワタクシですが、こんな面白い記事を発見しました。 www.coffeedays.club サードウェーブコーヒーからフォースウェーブコーヒーへ…

もみじ市2016フラワーに行ってきました

手紙社さん主催のもみじ市に行ってきました。 twitter.com 今年で10周年だそうです。 テーマは「フラワー」って事で会場にはお花が沢山あって可愛かったです。 本当は2日続けて行く予定だったんですけど、雨が降ってしまったので断念。 初日の土曜日だけ行っ…

北海道代表でやってきた近所のセコマ

近所にセコマが出来ました。 とりあえず出来たので行ってみることにしたんですが、北海道を全面的に出してるのが面白くて、ついつい大人買いをしてしまいました。 ザンギ。なぜか北海道ではザンギと呼ばれてる唐揚げです。北海道物産展やら北海道グルメ店で…

奥久慈しゃもを食べに常陸大宮と大子町へ旅

アド街ック天国で大子町が特集されていたので、「行きたいな!」という思い付きにより常陸大宮から大子町に行く事になりました。 茨城県に住みながら、県北は秘境の地。 大子町に行くのは初めてでウキウキ。 私の家からは凄く遠いので、前日は水戸で宿泊しま…

高級な常陸牛を食べ放題で食べまくる

常陸牛と言えば茨城県が誇るブランド牛です。 東京ではステーキ1枚5,000円くらいする常陸牛。 すき焼き ギフト 内祝い ホワイトデー お返し お肉 セット 常陸牛 A5 肩ロース 300g 約2人前 すきやき 国産 ブランド牛 冷凍 結婚 出産 誕生日 メッセージカード …

NHKうたコンを観に行ってきた話

NHKうたコンへのお誘いを頂きまして行って参りました。 kaedesun.hatenablog.com スピッツNHKから1週間も経たぬうちに、またNHKです。 NHKホールに到着したのは7時頃でして、席はランダムという事でしたが、まんまと3階後方でした。NHKホールは、何度も足を…

スピッツ醒めないツアーに行ってきた話

スピッツの醒めないツアーNHKホール2日目にライブへ行ってきました。 スピッツの単独ツアーに参加するのが非常に久しぶりでして、かなり鼻息を荒くしながら参戦しました。 醒めない(初回限定盤)(Blu-ray付) アーティスト: スピッツ 出版社/メーカー: Univers…

メレンゲクボ君の初ツイキャスで志村に想いを馳せる

メレンゲのクボ君がクリスマスソングを制作するために、クラウドファンディングでパトロンを募集しました。 realsound.jp この話を初めて知った時にとてつもない衝撃を受けました。 私はフジファブリックの志村正彦の大ファンで、志村が亡くなった時はファン…