kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木県「馬頭温泉」の旅に行ってきました。

栃木県の馬頭温泉に行ってきました。 私は春になると頻繁に栃木県に出没します。 益子~那珂川辺りが物凄く好きなのです。 去年、馬頭に訪れた際には、温泉フグを食べて蕎麦打ち体験をしました。 今回は「ろくろ」に挑戦しました。 初めてのろくろ体験 ずっ…

庶民の私が重要無形文化財【結城紬】を買う。

結城紬は、わが国最古の歴史を有する高級絹織物です。 その歴史は古く奈良時代まで遡ります。 当時、常陸国の特産物として朝廷に上納された布(あしぎぬ)は紬の原形とされ、現在、奈良・正倉院に保管されています。やがて「常陸紬」と呼ばれ、室町時代には…

茨城フェス「結いのおと」に行ったらパラダイスでした。

茨城県結城市で開催された「結いのおと」という音楽フェスに行ってきました。 yuinote.jp 結城市は「結城紬」の産地です。結城紬は世界遺産です。その他、お酒も有名です。城下町です。蔵が沢山残っています。茨城県民の私は、結城紬をもっと盛り上げて欲し…

星野源とオールナイトニッポンと私。

星野源さんがオールナイトニッポンに帰ってくるという事で、おめでとう記念に私のオールナイトニッポンの思ひ出をしたためておこうと思います。 オールナイトニッポンそれは青春 オールナイトニッポン。それは私にとって青春の1ページでした。中二病に浸って…

「青春って何?」悩める時代は青くて苦い。

実は、青春というテーマで記事を書いていますが、もともともう1つ書いていました。 kaedesun.hatenablog.com ちょっとお蔵入りにしてしまったのですが、ツイキャスで放送したところ好評だったので載せておきます。 青春って何? 青春。青い春。 若い時代。人…

私の好きな街その1:つくば市

今週のお題「好きな街」。 という事でパッと浮かんだのが茨城県「つくば市」です。 県の魅力度ランキング最下位となった茨城県は、もはや他県からすれば「納豆」というイメージしかない。かろうじて「水戸黄門」が出てくるくらいです。 水戸黄門のイメージが…

【青春って何だ?】青い春は続く・・・。

青春というテーマで書いて欲しいです。 そんな若者からのメッセージを頂きまして、すぐにブログを書こうと思って色々と書いてみたのですが、まとまらなくて少し考えていました。 若い時代。人生の春にたとえられる時期。希望をもち、理想にあこがれ、異性を…

311からの5年間に起きた災害と対策と現実。

311から早いもので5年も経過してました。あっという間ですね。 311の事はよく覚えています。911の日と同じような感覚でした。 「非現実」が起きている。どこか客観的な自分がいましたね。 未だに新しく出会う人とは、311の時に何していた?という話題になり…

テキスタイルが集まる【布博2016】に行ってきました。

手紙舎さんが主催している「布博」というテキスタイルが集まる布のフェスに行ってきました。 ずっと行きたいなーと思っていたフェスでして。やっとこ来れました。 会場に到着するとオシャンな人達で溢れかえっておりました。 オシャンな雰囲気が漂いまくりで…

ツイキャスでスピリチュアル鑑定をしてもらった話

ツイキャスでコラボキャスをしていたら、突然スピリチュアル鑑定が始まり、驚く結果が待っていました!

2016春のトレンドアイテムは?即買いすべき3つはコレ!

2016年春のトレンドアイテムは、もうチェックしましたか? そろそろ春本番。 そろそろ新作アイテムをチェックしている人も多いのではないでしょうか? 春は出会いの季節。 花粉を吹き飛ばすオシャレコーデで街に飛び出しましょう♪ はい。という訳で、実はオ…

ゲストに喜んでもらえる結婚式の2次会とは?

3月は穏やかな季節のためか結婚式が微妙に増える頃ですね。 私は誕生日月なので、そろそろフラッシュモブがいきなり始まって、誕生日プレゼントとして指輪の入った箱がパカッとプレゼントされて、marry me? yes! ヒュー!みたいな出来事があるんじゃないかと…

おそ松さんはナゼ人気?魅力について探ってみた。

好きな食べ物はスナップエンドウ。 こんにちは楓です。 おそ松さん 第三松 [Blu-ray] 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ 発売日: 2016/03/25 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る 近頃、「おそ松さん」が女性たちの間で大人気と…