kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに好きじゃない人が選ぶ「ディズニー&シーで楽しむべきアトラクション」

ディズニー好きの皆さんこんにちは。 私はディズニー普通女子です。 ディズニー大好き女子が多い中で 私はディズニーが普通です。 ディズニーグッズは持っていません。 ミッキーに対する感情も普通です。 ひょいっと園内でミッキーと遭遇したからといって騒…

青山界隈のおしゃんなランチカフェにゆく。

こんばんは道端楓ジェリカです。 今日は星野源クラスタの集いで、青山界隈のおしゃんな店に行ってきました。 なんでそんな所に行く事になったんだ?とよく聞かれますが… それは私がグルメだからです。 本日のランチはシカダさん。 こういった水辺のテラスが…

スピッツの凄さを知るなら聴いておきたい曲

スピッツが好き。 私スピッツが好き! スピッツとコブクロは全く別のものだ。 一緒にしている人がいるなら考え直してほしい。 大袋、小袋、スピッツは大入り袋だ! ずっとスピッツを聴いてきた。 スピッツが全てだ。 スピッツは神様みたいで尊いものだ。 ス…

それは善意なのか?被災地へ支援したい気持ち

熊本地震の被災に遭われている方々のお気持ちを考えると、本当に心苦しい想いです。心よりお見舞い申し上げます。 私は3.11の東日本で6弱と鬼怒川決壊で避難経験があるものですが、ライフラインが止まって自宅に帰れず、避難生活を送ることって精神的にも体…

春日和でパンとかカフェとか。

花見花見花見。 桜が開花してからずっと花見しています。 桜と菜の花が満開でして。 そこらじゅうに咲いてるので、その辺の企業がライトアップしてて、急な夜桜に遭遇したりします。 桜が咲いてる神社では、お祭りの囃子がいてジャムバンドの如く奏でる伝統…

結城の街へ春旅してきました。

結いのおとで結城市が素敵だと気付き春旅に出かけてきました。 kaedesun.hatenablog.com 菜の花や桜が満開。 お出かけ日和。 結城紬の街と言う事で、何となくリネンの服装をしてしまう。それが正装のような気分の誘い。 kokyuでランチ 古民家kokyuさん。 結…

人はナゼ音楽を聴いて泣くの?調査してみました。

「人はナゼ音楽を聴いて泣くの?」とある16歳の少女が疑問を投げかけてきました。 弾き語りとかなんで泣くんですか? そんなに泣くほどですか? その質問に対し、私はきっと皆それぞれの何かを思い出しているに違いないと思っていました。私自身、音楽を聴い…

そうだ!中目黒へ行こう!と花見をしてきました。

中目黒に桜を見に行ってきましたよ。 すっかり見頃でした。 お天気にも恵まれて春日和にフラフラ~と。 イチゴのスパークリング♪ きゃわたん♪ 見た目重視で買ったけどイチゴがゴロゴロフローズンで邪魔でしたー。 中目黒でおしゃんにランチ~♪のはずが残飯に…