kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

青山界隈のおしゃんなランチカフェにゆく。

こんばんは道端楓ジェリカです。
今日は星野源クラスタの集いで、青山界隈のおしゃんな店に行ってきました。
 
なんでそんな所に行く事になったんだ?とよく聞かれますが…
 
それは私がグルメだからです。
 
f:id:kaedesun:20160423220233j:image

本日のランチはシカダさん。

 

f:id:kaedesun:20160423220410j:image
こういった水辺のテラスがある凄いおしゃんな地中海料理店です。
こんなのドラマでしか見たことないでしょ
 
こんな時に限って、誰も約束した時間に来ないので、私はアンジェリカのような顔して入店。
 
ラグジュアリーなエントランスは異文化交流。
英会話が飛び交うインターナショナルな世界と都会の真ん中でアゲハ蝶が飛び交う中、席に到着するとメニューを渡されました。
 
f:id:kaedesun:20160423221119j:image
ピルピルにナージュにうんうん。4,800円うんうん。ランチで4,800円うんうん。
 
私レベルになりますと驚きません。
いかんせん事前に公式HPからpdfファイルにてメニューを予習していた為、想定内のウィークエンドランチメニューですよね。もうマスターしてます。ピルピルについても。
 
とりあえずドリンクを颯爽と頼みました。
 
ペールで。
f:id:kaedesun:20160423221502j:image

青山界隈になるとキリンとかアサヒではありません。

私くらいになると1人でペールをみんなが来るまでに飲むわけですよね。
 
私いつも休日のランチはここです。みたいな顔しながらビールを飲んでいたら、やっと待ち人のルマンドと合流できました。
 
さぁ、水を頂こう。さぁ、みんな揃ったし水でももらおう。
「水ください」
 
 
「かしこまりました。ガス入りですか?ガスなしですか?ボトルがなんたらかんちゃら・・・」
 
水を頼んだだけで、かつてこれほどの質問が来た事があるだろうか?
青山界隈になりますと、水が有料ですし炭酸水かミネラルウォーターか何本ボトル入れるかを尋ねられます。
 
私レベルになりますとそこはもう颯爽と。
 
「(いつもはガス飲んでるけどみたいな顔で)ガスなしで。
 
スッとすまし顔で言っちゃいますよね。
 
f:id:kaedesun:20160423221758j:image
こうして我々はピルピルとカラマリを頼んだワケです。
左がピルピル。右がカラマリ。真ん中はポテト。
 
慣れてくればもはやココスみたいなもんです。
途中からココス気分でした。
(恐らくポテトのせい)
 
f:id:kaedesun:20160423232533j:image
ちなみにこちらはスパークリングしたワイン。
青山界隈では、バブルのカヴァ。慣れてきました。もう慣れてきました。
イメージ通りのものが出てきました。バブルのカヴァ。
 
f:id:kaedesun:20160423232541j:image
こちらはほうれん草のニョッキ。
青山界隈では・・・・なんかスピッツみたいな名前でした。ざっくり言うとスピッツみたいな名前付いてました。忘れました。美味しかったです。
 
f:id:kaedesun:20160423232617j:image
シカダさん。またね。
 
続きましておしゃんに闊歩しながらカフェへ。
f:id:kaedesun:20160423232626j:image
青山界隈になりますと壁がおしゃれ。
 
f:id:kaedesun:20160423232841j:image
青山界隈になりますと棚もおしゃれ。
f:id:kaedesun:20160423232852j:image
RESTさんというカフェなんですけど、お隣のガラスショップのグラスを使っているという事で、すごくこのグラスが素敵でして。薄いんです。グラスが。口当たりが良くて凄く良かったです。
 
f:id:kaedesun:20160423232909j:image
青山界隈になりますとチーズケーキにもバジルとか入ってるんですよね。
もう凄く美味しくて。
 
グルメで器とコーヒーにうるさい楓さんの顔もほころびまくり。
 
f:id:kaedesun:20160423233046j:image
 
途中で寄ったA・R・Iというマフィン屋さん。
青山界隈になりますとマフィン屋さんとかあるわけですね。
せっかくなんで買ったんですけど。
 
うまい。思ったよりうまいし。
 
こうして青山界隈は、かなり楽しくてですね。
またおしゃんに練り歩こうと思っている次第です。
 
その後は、星野源クラスタによるキャスライブと聖地巡礼
当然ながら、聖地巡礼では
 
私ジャズ聴きながらコーヒー飲みに来ただけですけど何か?
 
みたいな顔で過ごしてました。
ありがとうございました。