kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京おしゃれグルメウォーカー5店舗

こんばんは。グルメ王の楓です。 最近、東京界隈のグルメスポットに出没しまくっていたので、まとめて紹介したいと思います。 カフェ マメヒコin三軒茶屋本店 オシャレ界隈では有名なコーヒーショップです。 こだわりの豆を使用しているという事で、前から気…

心に響く音楽とは?

私は音楽が物凄く好きなのですが、幸いにも私の周りにはマイノリティな音楽を好きな友人が多く、私よりもマニアックなので非常に音楽の話をするのは楽しいのであります。 また、私の友人たちは自分の意見をしっかりと持っている人達が多いので、とても納得さ…

2016年夏のトレンドファッションをチェックするの巻

こんばんは。シャレオツナビゲーターの楓です。 さて、私の物欲が滝のように溢れているので、2016年夏のトレンドファッション。 もとい私が今すごく欲しいものを紹介していきます。 ①キャンパススニーカー とにかくコンバースがバカ売れしてますよね。 これ…

夏ヘアのトレンド『ウェット&切りっぱなし&金ピン』

こんばんは。おしゃれナビゲーターの楓です。 今回は、夏のトレンドヘアについて、私の美容室の思い出と共にご紹介していきたいと思います。 美容室選びってどうしてますか? さてさて、星野源とハートトゥハートでお馴染みのワタクシは、昨年SUNの発売前に…

手作り果実のシロップでオシャレドリンク生活

こんばんは 好きな食べ物は豆。楓です。 この季節になると手作りの果実シロップを作りたくなります。たまたまレモンの皮とレモンの果実少々。さらに氷砂糖が冷蔵庫にあったので、レモンシロップを作ってみました。 簡単レモンシロップの作り方 ①レモンを切り…

ぬか漬け3年目の奮闘。トラブルが続出したお手入れ法。

私はぬか漬けを始めて約3年。 これまでにも、ぬか漬けが瀕死状態となった事があったのですが、手入れをすると1週間くらいで回復しました。ところが、今回迎えた瀕死状態は、1カ月くらいぬか漬け出来ないほど最悪のコンディションとなりました。 本日は、ぬか…

tokyo maps亀田誠治フリーライブへ行く

亀田誠治のフリーライブに行きました。 それはもう突然の朝の出来事です。 楓さん!行かないんですか? すっかり亀田誠治フリーライブを忘れていた私に1通のお便り。 私は寝ぼけ眼ながら、蓮沼執太さんを見たい。強烈に見たい衝動。仕事が全く終わっていない…

魅力度最下位の茨城県がGWに5倍の観光客に増加!県民がもっと茨城を勧めてみる

「茨城県」 どこにあるの?東北ですか? あー納豆の。 あー大仏の。 新幹線ですか? あー水戸ですよね。 黄門の。 あー日本三大ブスの。 あー www.youtube.com 茨城県は魅力がないと言われて最下位の常連となっていた訳ですが、これに危機感を感じた県が張り…

GWは陶器祭り~なぜ器が好きなのか?魅力を綴る

GWと言えば、日本全国各地で陶器祭りが開催されています。 私はここ数年、栃木県の「益子焼」または茨城県の「笠間焼」の陶磁器祭りへと足を運んでいましたが、今年は3月に益子に行ってしまった事や散々器を買っているのでお休みです。でも、やっぱり行きた…

グンマーへ旅に行くin伊香保

グンマーへ旅に出ました。 GW直前に決めたので割とグズグズにスタート。 卯三郎こけし館 オススメされていたこけし館。 卯三郎って誰や?と思ってましたが、館内の作品を見て感動。 写真だと伝わらないのですが凄いのです。アートとして。 素晴らしいと感じ…