kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

北海道代表でやってきた近所のセコマ

近所にセコマが出来ました。

とりあえず出来たので行ってみることにしたんですが、北海道を全面的に出してるのが面白くて、ついつい大人買いをしてしまいました。

 

f:id:kaedesun:20160915172432j:image

ザンギ。なぜか北海道ではザンギと呼ばれてる唐揚げです。北海道物産展やら北海道グルメ店では500円くらいするザンギが128円でした。

 

f:id:kaedesun:20160915172554j:image

北海道産秋シャケのパスタが108円でした。パスタなんて食べる気ないのに気づいたらカゴに入れてました。安すぎる。

 

f:id:kaedesun:20160915172743j:image

完全にジャケ買いです。

北海道産利尻昆布を贅沢に配合した塩そば。なんだか高級な和風ダシみたいでカップ麺まで買ってしまった。90円ですけど。

f:id:kaedesun:20160915173012j:image

さらにジャケ買い。かもダシ。鴨が描いてある。ゆるいパッケージに惹かれてしまった。108円

f:id:kaedesun:20160915173220j:image

ここまで来ればやっぱりデザートも北海道押し。北海道産小豆の豆大福102円

f:id:kaedesun:20160915173328j:image

洋菓子も北海道。北海道産牛乳を使用したティラミス78円。このほか、おにぎりも買いました。

 

オープン記念と言うことで、色々安くなってたんですが、北海道一押しのななつぼしの米が山積みになっていたのが印象的でした。今新米が続々出来てる米農家のど真ん中。田園ど真ん中にあるのに強気な姿勢も虚しく1袋も売れてる様子はなく。

 

いつもセブンに通う私には珍しい食べ物ばかりでした。これからは北海道グルメを堪能していきたいです。