読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

森山直太朗の感謝状贈呈式(写真撮影付)に行ってきた話

ベストアルバム「大傑作撰」発売記念 『スペシャルライブ』&
『感謝状贈呈式(写真撮影付)』に行ってきました。

あの森山直太朗がベストアルバム発売&デビュー15周年て事で、感謝状を配りながら写真まで一緒に撮れるイベントを全国各地で開催しているという噂を聞き、私の街にも直太朗が来るかしら?!とオフィシャルHPを見たのは9月の事だった。

 

私の街、終わってるやん。

なぜか茨城はトップバッターでイベントは8月に終了しているという痛恨のミス。さらには千葉も終わってる!行けない!直太朗に会えないやん!と諦めていたその時、ふと気が付いた。

 

川口ならいけるやん。

母親が川口の出身だけど、アリオ川口ってどこやねん。しかも参加券ないと参加できないシステムで、ギリギリまで悩んだけどイベント当日、私は朝6時に起きてイベント会場のアリオ川口へ向かいました。

 

最寄り駅は川口駅なのに、なぜか西川口で降りてしまった私は、ひたすら住宅街を練り歩きながらアリオ川口に到着。物凄く地域密着型のショッピングモールだった。

 

9:30到着。CD購入者としてオープン前の専用列に並ぶ。生憎のどしゃぶり。

10:00オープン。CDを購入するために入店。

 

思ってたより狭い。

ミニステージが用意されているのを見て、あの森山直太朗がこんなところで?!こんな小さなステージで?!と思った。だって私はその前のライブはNHKホールの3階席で豆粒くらいの大スター直太朗を見ていたから。

 

あまりの近さに早くも興奮の色を隠せず、ベストアルバム「大傑作選」を購入。

 

大傑作撰(初回限定盤)(2CD+DVD)

大傑作撰(初回限定盤)(2CD+DVD)

 

 これまでの名曲が全て収録されているお得なアルバムでございます。

そして、アルバムを購入した私は、参加券をチェック。

 

ない。入ってない。

 

まさかの参加券が入っていないのにエスカレーター乘ってショッピングモールだけにショッピングを開始していた私。慌ててCD購入場に戻り、スタッフの方に伝えたら参加券とライブの優先席券をもらえました。

 

お蔭さまでライブは5列目くらいで見れました。背が低いのでチラチラでしたが、3階席から見ていた私にとっては、とんでもないアリーナ席で興奮しました。

 

森山の直太朗さんは、2曲目で「最後の曲です」と言って会場を笑わせていました。非常に低姿勢で素晴らしい人でした。

 

・夏の終わり

・どこもかしこも駐車場

・太陽

・さくら

 

だったかな?30分の短いライブでしたが大満足でした。そして、いよいよ直太朗との接近戦。

 

f:id:kaedesun:20161012010729j:image

こういった感謝状を直太朗さんご本人からもらうというイベントです。凄くないですか?なんですか?この贅沢なイベント。

 

f:id:kaedesun:20161012010738j:image

 結果こうなりました。

 

もう抱かれているよね。

凄く直太朗さんはキラキラした笑顔で感謝状を渡してくれまして。写真撮影の時は、「もうちょっとこっちかな~」って子供をあやすような口調で、肩に手を添えて写真を撮ってくれました。最後に握手もしてくれて、、、、、感無量でございました。

 

本当は、「好きです」

くらい言いたかったんですけど、キンチョーしすぎて何も言えずハァハアしてました。

 

とても貴重な体験をありがとうございました。

 

太陽/声