読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

ナチュラルローソンの低糖質パンとお菓子を食べてみた

ダイエットを始めて1週間が経ちました。

久しぶりに真面目にダイエットに取り組んでいます。

今のところ順調に体重が減っています。

 

私が行っているダイエットは、ちょとだけ低糖質ダイエットです。

その話は、また後で書きたいと思います。

今回は、ダイエット中に襲われる欲望を抑えるための便利な商品。

ナチュラルローソンの低糖質商品を食べてみたので、感想を書きたいと思います。

 

ダイエット中のパンに最適。超低糖質パン

糖質制限のダイエットでは、糖質が高いパンはNG食材です。

しかしながら、パン食べたいじゃないですか。パン食べたいですよね。パン好きなんだもん。そこで、最初はフランスパン(バケット)を買って食べてたんです。フランスパンはバターを使ってないのでヘルシーなんですよ。硬いのでよく噛むし、ダイエットには向いているパンなんです。

 

ところが糖質はめっちゃ高い。90gくらいあるそうで。糖質制限をしている身としては、カロリーは抑えられるけど、なんだか罪悪感が芽生える。もっと低糖質なパンはないかな~?と探してみれば、通常のパンならライ麦パンが一番糖質が低いようです。とはいえ、パンには違いないので50gくらいはあるんですよね。

 

そんな時、低糖質のパンとして見つけたのがブランパン

1個で2.2gと超絶低糖質。こりゃいいな~と4個入り買いました。

f:id:kaedesun:20161119160244j:image

 実際に食べている人の口コミを見たら、そのまま食べるのがいいと書いてあったので、そのまま食べてみました。

 

まずい。

ビックリするくらいまずかったです。原料に米ぬかが入っているので、ぬか臭さがあり微妙な気持ちになりました。でも、4個入り買っちゃったのでガマンして食べました。食べていくうちに慣れてきましたけど。黒糖パンみたいな見た目をしやがっているので、イメージと違いすぎる味でしたが、1個でもお腹が膨れるしパンを食べている満足感が得られました。

 

f:id:kaedesun:20161119160300j:image

 続いてブランブレッド。先ほどのより糖質がやや高くなりますが、ズッシリとデカい。

せっかくなんで、こちらは焼いて食べてみたのですが、そのまま食べるより美味しかったです。ブランパンも焼けば美味しかったのかな?と後悔しつつ、ブランブレッドは美味しく食べれたので、かなり満足度が高めです。

 

通常のブレッドパンなんてバターたっぷりで、ダイエット中に食べたら一発でアウトなやつですからね。ライ麦パンとか食べれる人なら、全然クセがないのでおすすめです。

 

f:id:kaedesun:20161119160307j:image

続きましては、こちらのクリームチーズ&ダブルベリーパン。見た目の美味しそうな雰囲気に比例しながら、どんどん糖質も上がりまして1個20g近くあります。2個食べたら40gなので、お昼とかに食べた方がいいやつですね。あと、どうしても美味しいパンが食べたい時。

 

もはやここまで糖質が高いとめちゃくちゃ美味しいです。ベーグルのクリームチーズとベリーのやつですね。モチモチしててお腹も膨らむし、濃厚なチーズとベリーの酸味のハーモニー。久しぶりにオシャレな洋物食った感があります。

 

低糖質パンシリーズは、クロワッサンのチョコレート味、パンケーキとか色々あるので、飽きずに色々と楽しめます。

 

ダイエット中のお菓子に最適。低糖質菓子

パンに続いてダイエット中にお菓子食べたいな~って日あるじゃないですか。やっぱりお菓子好きなんですよね。お菓子好きだから太っちゃったわけですし。目の前にあったミカンだけじゃもう物足りないわけですよ。目の前にあったリンゴで、ヘルシーなリンゴチップス焼こうかな~って思ったけど、面倒臭いじゃないですか。面倒くさがりなんですよ。だから太っちゃったわけですし。手作りのヘルシーお菓子なんて作れる労力を持っていたら太らないわけですよ。

 

そんなデブに朗報。ナチュラルローソンでは、低糖質のお菓子まで販売してるんですね。 

f:id:kaedesun:20161119160324j:image

まずは、こちらの黒ごまとチアシードのクリスプ。チアシードと言えばスーパーフードです。お腹が膨れるプチプチ食感がたまらないやつです。個人的に凄く好きなスーパーフードです。食物繊維豊富なので便秘解消に良いお菓子ですね。

 

しかし、これは甘さがないので、甘いの食べたいな~って時には、いまひとつもの足りない。香ばしいゴマの風味で美味しいんですが、どちらかというとゴマ煎餅感覚ですね。甘いもの食べたい時より、お腹空いたな~って小腹を空かせた時におすすめ。

 

f:id:kaedesun:20161119160329j:image

続いて同じシリーズのココナッツとアマランサスのクリスプ。

こちらもスーパーフードですね。キヌアに匹敵する栄養価を持つアマランサスは、ご飯に炊いて入れたりしてますが、クセがないのでお菓子にしても美味しいはずだろう~と購入。

 

ココナッツ風味なので、甘さがあるのでお菓子食べてる感が満載。スゴイ満足度です。甘いの食べたいな~って時は、こっちの方が気持ちが落ち着きます。他にも甘そうなお菓子とかオリーブオイルのポテチとか、デブにありがたいやつ沢山ありました。結局食べ過ぎたら意味ないですが、どうしても食べたいな~って時にちょこっと食べるとかなりストレス解消になります。

 

ありがとうローソン。

引き続きダイエット頑張ります。

 

 

 

糖質オフのやせる作りおき

糖質オフのやせる作りおき