kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

厳選した!本当に面白いと思った韓国ドラマ10本

韓国ドラマにハマっています。

どうせオバサンが見るもの。高校生が見るもの。なんて斜に構えていた時代の自分バカ野郎。と言いたいほど、あっという間にハマった韓国ドラマ。面白かったものまとめます。

①よくおごってくれる綺麗なお姉さん

私が 韓国ドラマにハマったきっかけとなった作品。

最初はタイトルを見て何だこれ?って感じで何となく見たのですが、大人な恋愛のせいかスムーズに入り込めました。チョンヘインの可愛さも相まって、年下ボーイが年上お姉さんを好きになるという憧れ展開が胸キュン度マックス。あの頃の恋愛を思い出す・・・みたいな描写の細やかさとオシャレな音楽。これが韓流か・・・とノックアウトされました。

トッケビ

 友達から勧められた韓国ドラマの鉄板作品。複雑な構成で歴史ある過去・・・みたいな作りだったので、正直最初の入りがよくわからず少し放置していましたが、徐々に面白さがわかり、気づけばドはまり。見終われば、トッケビロス状態に。日本では珍しい顔立ちの女優さんキムゴウンの可愛さに魅了され始めたら、もう沼から抜け出せません。サイドストーリー的に進む死神とサニーの恋愛模様も面白さのポイント。1作品で2つの恋愛が楽しめるのもたまりません。 

③ドリームハイ

ドリームハイ スタンダード DVD BOX I

ドリームハイ スタンダード DVD BOX I

  • 発売日: 2012/08/03
  • メディア: DVD
 

 これを見たら韓国アイドルを好きになってしまう。または韓国アイドルが好きなら面白い。今話題の餅ゴリさんことJYパークさんと韓流ブームでお馴染みヨン様が作ったアイドルを目指す青春白書。IUやスジ。韓国トップの人気アイドルが出てるのですが、納得の可愛さでメロメロ。日本も昔は、みんなが納得するアイドルっていたよね・・・って感じで、スターを目指す若者たちを描いた鉄板ドラマ。

④彼女は綺麗だった

「彼女はキレイだった」 DVD-BOX1

「彼女はキレイだった」 DVD-BOX1

  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: DVD
 

大ブレイク中のパクソジュン作品です。おでぶ少年と美少女だった二人が大人になって再開した頃には、外見が逆転。そばかす天然パーマになって気づかないどころか・・・。結局美人が好きなんかーい!みたいなところから、ピュアな恋愛の話の展開が面白いったらありゃしない。多分韓国ドラマならではの俳優&女優のスタイルの良さが際立ち、あーこんなの憧れる~♪が詰まっていると思います。キーポイントでもある友達役のコジュニのスタイルお化けブリは圧巻。

⑤プロデューサー

プロデューサー コンパクトDVD-BOX

プロデューサー コンパクトDVD-BOX

  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: DVD
 

 ドリームハイでハマったキムスヒョンとIUが出ている作品。その名の通りプロデューサーで働く人たちの話で、三角、四角関係・・・と皆の恋の矢印が揃わない感じが切なくも面白く笑えてしまうのはコメディ要素たっぷりのため。ラブよりコメディ多めな気がするけどバラエティ感がテレビの世界と合っていて面白かったです。

 

⑥恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

 トッケビロスを解消してくれるキムゴウン作品。パクへジンもソガンジュンもカッコイイので、キムゴウンの周りにイケメン集まる説。ミステリアスな役がスゴイ合うパクへジン。イイ人か悪い人かわからない。そーいう恋愛の沼へようこそ・・・と説明が難しいドラマだけど面白い。

 

⑦星からきたあなた

パッと見、パッケージの キムスヒョン誰やねんて写りなんだけど、キムスヒョンが一番カッコイイと思われるドラマ。チョンジヒョンのコミカルな演技が見もので、お互いの魅力が引き立ちまくってる作品。友達に宇宙人との恋愛の話です。と説明するとバカみたいに思われるけど、面白いこと間違いなし。

 

 ⑧青い海の伝説

 チョンジヒョンの可愛さにハマったら見るべし。設定もかぶってますが、キャラ的にも星から来たあなたと似た感じで、美人なのにガサツでコミカルな人魚と人間のイミンホとの恋。韓国の大胆なおとぎ話みたいなテーマを恋愛ドラマにしちゃう感じいいですよねー。女性の白馬の王子様願望に見事にハマると言いましょうか。面白いです。

 

⑨マイシークレットホテル

 トッケビやら星から来たあなたでもお馴染みユインナの可愛さが詰まっている作品。

離婚した二人が式場で、プランナーと再婚するカップルとして再開してモヤモヤ。日本で恋愛ドラマと言えば若者か不倫か・・・みたいになりがちだけど、大人な恋愛だけどピュアな感じで最高に可愛いドラマ。

 

⑩梨泰院クラス

 結局それかーい。これだーいって感じですけど、ネットフリックスで配信されてるドラマ。恋愛だけじゃなくて半沢直樹のような復讐劇がメインになってるので面白い。そして、こちらもキムゴウン同様に日本では珍しい顔立ちと言いますか、一重っぽい素朴な顔立ちの女優キムダミの可愛さがえげつない。可愛い動物を見ているような子供のような可愛さというか・・・そしてパクソジュンが変な髪型ですけど、スタイルおばけなのでどうでもいい。そして意外とキムダミが高身長なので童顔なのにスタイルおばけでカッコイイんだなー。主題歌もパワーが湧いてくる感じでたまらん。入会してでも見たかった作品だけど、見て正解でしたわ。

 

現在視聴中。。。愛しのホロ

こちらもネットフリックス限定っぽいんですけど、AIホロから始まる恋愛・・・って感じで、ITが進んでる韓国らしいテーマですよね。とりあえずまだ一話しか見てませんが今のところ入りが面白かったので見てます。

 

完全に私チョイスですが、好みが被ってる人は参考にどうぞ。

 

ヘチャンドル コチュジャン 3kg