kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

小林麻耶のしくじりマヤ文明に共感しまくる私は独身女。

しくじり先生として教壇に立った元TBSアナウンサーの小林麻耶さん。

放送後大反響という事ですが、私もたまたま番組の放送を見ていました。

 

小林麻耶さんと言えば「恋のから騒ぎメンバー」ですよね。

恋から全盛期のメンバーではないでしょうか?私も小林姉妹は見てました。

 

確かに、この頃はブリっ子キャラが根付いていて、私の中の好感度も低かったように思います。TBSに入社も正直なところ、週刊誌とか世論と同じようにコネではないかと思っていました。

 

しかし、妹の小林麻央さんがテレビで活躍するようになってから、「お姉ちゃんは頑張り屋」とか凄く褒めていたんですよね。とっても仲良し姉妹なんだなーって思いながらも、小林麻央さんの事もそんなに好きじゃなかった私は海老蔵入籍によって、「やはりしたたか・・・」なんて思ったものです。

 

現在、海老蔵イクメンパパとなり、ブログを見ると120点の料理が並んでいて小林麻央さんて凄くイイ女なんだなーと感心。さすが数々の浮世を流した海老蔵が最後に選ぶのは、梨園にふさわしい人だなーって思ってました。

 

一方、お姉ちゃんの小林麻耶さんは、放送でもありましたがメンタルがやられていた時期覚えています。凄く真面目になって影が薄くなっていた記憶です。

 

いつの間にかフリーになり、最近は吹っ切れて陽気過ぎて面白い人だなーって密かに思っていたのですが、しくじり先生により「小林麻耶はギャグ」である事が確定しました。大好きですね。

 

しくじり先生の放送では、幼少期の数々の転校により「八方美人」が身に付き、気づけば誰にでも良い顔をし、顔色を伺って生き、自分を押し殺した人間になっていたと言っていました。

 

さらに、週1のペースで告白されるくらい学生時代は飛ぶ鳥を打ち落とすモテっぷりだったそうですが、女子に嫌われたくない!という防衛本能により、誰にでもいい顔するようになってしまったそうな・・・。

 

可愛い子ならではの悩みですよね。カワイイ子って本当に大変ですよね。可愛い子って本当に嫌われますよね。

 

一番あざといのは雰囲気可愛い女子だと思いますけどね。

 

とにかく小林麻耶さんて嫌われまくってきた人生だったようで、やっと吹っ切れたようで「どうせ嫌われるならありのままの自分になろう」て気づいたらしいです。

 

コレすっごいわかります。

実は去年自分を見失っている事に気づいた私も、かつて「八方師匠」と呼ばれるくらい八方美人だったんですね。そして、あれこれと頑張りすぎて自分を見失って、さらに嫌われるという事態ね。

 

なんやかんや自分を見つめ直し、去年の11月に「好きなように生きよう!」って思ったんです。

 

そして、レリゴーレリゴー♪1年遅いアナ雪ブーム来てましたからね。ありのままで~♪ずっと歌いながら過ごしてました。

 

そんな風に吹っ切れた小林麻耶さんの自分らしさ。

やりたかったこと。

 

それはCDを出すこと。

という事でCDを出したそうで、そのタイトルが

 

ブリカマぶるーす

 

wwwwwwww

 

 

ブリカマぶるーす

ブリカマぶるーす

 

 きゃわわwwwwwww

ぶんぶんブリブリぶんぶん

かんかんカマカマとんとんとんwwwwww

何だよこの歌詞wwwww

 

しかも聴いたら全然ブルースじゃない

魚魚魚~魚を食べると~♪以来の魚ソング。

 

でも、すっごく共感したね。

このきゃりーぱみゅぱみゅみたいなスウィーツなPVね。

 

私もね。やりたいの。

 

私もこういうCD出すのが夢です。

ずっと夢過ぎて、キリンビールの夢を叶えようキャンペーンに申込みした事ありますからね。

 

きゃりーぱみゅぱみゅみたいになってPVを撮りたいです」って。

 

当選する事はなく夢は儚くも散りましたが、まだ諦めてません。

全力で頑張るので、撮ってもいいよって方いたら連絡ください。

 

 


【公式】小林麻耶 Debut Single「ブリカマぶるーす 」メイキング映像 限定ver. [2016.1.27(水) Release!!]

 

ついついブリカマぶるーすのメイキングまで見てしまいました。

「こんな生き方ですけどどうですか?」って言ってましたけど私は応援するね。だから、私も皆に応援されたい。

 

今日の1曲は、小林麻耶さんで「ブリカマぶるーす」です。


【公式】小林麻耶 Debut Single「ブリカマぶるーす 」Music Video [2016.1.27(水) Release!!]