kaedesunのブログ

音楽とかオシャレとか食べ物とかくだらない事が無駄に好きな管理人の日常とか

夏なので!実際に買って良かったキャンプグッズを紹介

夏なのでキャンプする人も増えますか?

昨今は猛暑すぎてしないかもしれないですが、個人的にキャンプグッズが揃ってきて焚火したりテント張ったりアウトドアを楽しんでいます。そんなワケで、実際に買って良かった!ってのと、これいらなかったわーってやつ紹介します。

買って良かったその1:焚火をしたい人におすすめ! 

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

 

 焚火台ってホントにピンキリで形も色々で、めちゃくちゃ悩んだんです。お金がある人はやっぱりスノーピークとかなんでしょうけど、実用的でお値段も良心的なメーカーと言えば「ユニフレーム」。めちゃくちゃシンプルですけど、コンパクトにもなるし十分に焚火を楽しめるうえ、6000円程度で買えます。この子のおかげでだいぶ楽しいアウトドアです。

 

買って良かったその2:実用的なアウトドアテーブル

 

ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル 682104

ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル 682104

 

 同じくユニフレームのテーブル。インスタ映え的なものを狙っている人にはイマイチかもしれないんですが、熱々の鉄板乗せることもできるうえ、汚れたらサッと水洗いできて折りたたんで運べるコンパクトさが最高。申し訳ない程度に木をあしらったデザインも可愛い。

 

 買って良かったその3:低く座るローチェア

 実際に買ったのはワイルドワンオリジナルのローチェアなんですが、これまで普通のチェアを持っていたものの、低い椅子の方が脚を伸ばせてくつろげるというメリットがあり購入。せわしなく動く時は普通の椅子の方がいいけど、焚火見ながらお酒飲みながらのんびり~なんて時には絶対にロー。

 買って良かったその4:ステンレスクーラー

igloo(イグルー) ステンレスクーラー (51L) #44669

igloo(イグルー) ステンレスクーラー (51L) #44669

 

夏みたいな暑い時期は、絶対にクーラーボックスが必要!ホームセンターのどこにでも売ってるような青いクーラーボックスしかなくて、猛暑だと保冷力がイマイチなのが気に入らず、ステンレス製を買いました。なかなか高いので迷ったんですが、イグルーのステンレスクーラーはコストコで1万5000円くらいだったので購入。他のメーカーは2万円以上になりがちなので安くてカッコイイやつ探している人におすすめです。

買って良かったその5:簡単な食事作りに便利なホットサンド

 

 三ツ星キャンプでケンがホットサンド食べていた回を見てうらやましくなり購入。色々なメーカーがあるし値段も色々で迷いましたが、燕三条製は間違いない!!超絶簡単に美味しくホットサンドが作れます。キャンプだけじゃなく普段使いにも大活躍しているので本当に買ってよかった。

 買って良かったその6:ちゃんとした串。

ロゴス(LOGOS) 焚き火チョイクシ(4pcs) 81335002

ロゴス(LOGOS) 焚き火チョイクシ(4pcs) 81335002

 

基本 めんどくさがりなキャンプ人なので、料理もそんなしません。とにかく焼ければいいウインナーやマシュマロ食べてるので、焚火で直火グルメが楽しめる串は必要不可欠。持参するの忘れて100円ショップでも串を買ったんですが、イマイチな使い心地でした。アウトドアメーカーの方がちゃんと使えると思うので、ケチらない方がいいです。

 

買って損した?!キャンプグッズ 

 

 買って後悔したのはエアーマット手動バージョン。テントを張るだけでもバタバタなのに、自分で空気を入れるタイプの地獄さを体験して、絶対に自動バージョンを買おうと思いました。まだ買っていない人は絶対自動!ちなみにマットないと寝袋だけではゴリゴリ寝床。

 

 

 焚火用に耐熱のこういうポンチョを買いましたが、冬は寒くて夏は暑くて着ない・・・。

というわけで、ざっくり良かったものとビミョーなやつまとめました。

今欲しいグッズは、火吹き棒